スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分

節分でしたね。

gtyui;kl:  ←COTO鬼です。

穴から見える世界がおもしろいようで,しばらくお面をつけていました。

豆まきもしました。
お姉ちゃんが鬼になり,母さんとCOTOがまく人。
そしてお姉ちゃん鬼が豆やお菓子を一生懸命拾う・・・という,なんともよく分からない豆まきを楽しみました(苦笑)

COTOも楽しんでかけ声をかけてくれました♪


恵方巻き,COTOにはCOTOサイズ。
.jlkghfhjgjh

しゃべらず食べるという恵方巻き。
「し~っだよ」とCOTOに言っても,当然聞くわけもなく・・・。
口にくわえた途端,ずっとしゃべっていました(苦笑)

お姉ちゃんは,一生懸命だまって食べてました。

結局COTOはなかなか口から外させてくれず,しばらくくわえていました。
その後しばらくして・・・
口の持続吸引チューブから,黒っぽいものが引けていました。

どうやら,海苔が口の中にかなり残ってしまったよう

結構たくさん引けましたが・・・大丈夫!?
きっと,全部を吸引できたと信じていますが・・・(汗)


節分というイベントを,しっかり楽しんだCOTO家でした♪


追記
STリハビリにも行ってきました~。
ctguighujkj
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

黙って食べるのは子どもちゃんにはさすがに酷ですよね^^
お菓子も撒くのですね~なるほど!初めて聞きました
お姉ちゃんも喜んで鬼になってくれたのかしら?

よーひなままさんへ

まるでもち投げ状態の豆まきになりました。

お菓子も・・・というか,ほとんどお菓子です(苦笑)
お菓子,まかないんですか!?
この地方の文化なのかしら・・・?
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。