スポンサーサイト


自慢する!?COTO。

今日は小児外科の受診日。
母さんだけで連れて行ってきました。

胃ろうの交換をする小児外科。
COTOはとっても苦手です。

ところが。

母さんと二人っきりで落ち着いて言い聞かせたのがよかったのか,
行きの車の中でお昼寝してすっきりしたのがよかったのか,
はたまた先日の歯医者で自信をつけたからか・・・・・。

今日は,なんと一度もアラームを鳴らすことなく終了

交換の時には少々泣き顔になったものの,涙を流すこともなく・・・。


すごいぞ,COTO
もちろんいっぱい褒めました

ertyuiopkjk


さて,帰宅後のヘルパーさんとのお風呂・・・。

母さんとヘルパーさんで今日の外科の話(本人の前だし褒めながら,笑)もしていました。

すると,おもむろに話し出すCOTO。

「はいしゃさん」「あーん,した」と一生懸命言っています。
これは,ここ数日COTOが何度と言っている話・・・。
ヘルパーさんには通じないので,母さんが通訳。

「この前歯医者さんに行って,上手にあーんってできたんだよね~。エンエンしなかったんだよね~」
と言ってあげると,嬉しそうな顔・・・。

どうやら,歯医者さんのことも自慢したかったみたいです(笑)

ヘルパーさんにもいっぱい褒めてもらって,COTOは満足げ。
頑張ったことを褒めて貰えて,よっぽど嬉しかったんだろうなあ。
その気持ちが,今日の外科でのがんばりにもつながったのかな。


この自慢はもう少し続きそうな感じです(苦笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
