

母さんに強い味方

ちょっと間があいていましたが,COTOは元気です。

最近は「ねこざかな」の絵本がお気に入りで,
rewhtre

特に「ぱたぱた~」のページを触って喜んでいます。
ytt32
このページになると,「もっと」を繰り返して何度も触ることを要求するCOTO。
「このページから進ませてもらえない~」と訪問看護師さんを毎回困らせています


さて,そんな中母さんは・・・不調。
原因は,花粉。

年明けから少しずつ症状が出ていた母さんでしたが,最近の暖かさで花粉量がぐぐっと増えたらしく,
どんどん症状が重くなっていきました。

と同時に,どんどん動けなくなってきていた母さん。
それは最近つけている活動量計の値を見ると,一目瞭然。
rtyukiuy5e

これは先週1週間の活動量グラフですが,花粉の飛散量が増えるに従って,
滑り台のように下がっていく活動量の値・・・。

後半は,ほぼ倒れていました(汗)


そこで登場した救世主。
dtyukilu
空気清浄機。


これまで,欲しいと思っていてどうしても買うことのできなかった空気清浄機。
限界を感じたところで使ってみると,その効果は絶大!!

母さん,部屋の中での元気を取り戻しました


この空気清浄機は実は実家からの借り物。
でも,効果が分かったのでついに購入に踏み切ることができました。

ネット購入なのでまだ手元に届きませんが,早く届くといいな~と楽しみにしています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
