スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガタがきています

・・・母さんの体が(苦笑)

妊娠9ヶ月目に入ったところ。幸いお腹の中の子の妊娠経過は順調です。
ただ、母の体は様々なマイナートラブルに四苦八苦。(あ、大きなトラブルはありません)

1人目、2人目以上に体がきつくなるだろうことは予想していましたが、
ここまで自分の体が衰えているとは・・・とがっくりです


座った状態から立ち上がるのに、「どっこいしょ」は当たり前。
床に座った状態から四つんばいになるのに「どっこいしょ」、
ひざを床から上げるのに「どっこいしょ」、
そこから起き上がるのに「ん~、どっこいしょ~~~~」
って・・・。どれだけ掛け声が必要なんだろうと笑っちゃいます


中でも一番困っているのは・・・腰痛ですかね。
COTOを抱っこした時に、いつ落としてしまうか・・・と冷や冷や。(こわっ)

ベッド⇔ストレッチャー の移乗はそこまで怖くはないですが(短い距離なので)、
一番怖いのはお風呂のときの抱っこ。
一日のうちで、母さんが一番集中しているときかもしれません(笑)


ちなみにお風呂の抱っこは、休日父ちゃんと入れるときは免除。
父ちゃんが抱っこ、母さんが洗っています。
洗う時のかがむ姿勢も辛いですが、COTOを落とす危険を冒すよりはいいですからね~。


こんな状態なので、バギーへの移乗が必要な近所へのお散歩は行く気にもならず。
花粉が大量に飛んでいることも手伝って、COTOはおでかけから遠ざかってしまっています。
(ごめんね


あと2ヶ月。
(いや、むしろ臨月に入ったら早めに生まれてきてくれるとありがたい・・・)

予定分娩についてもいろいろ考えましたが、産院としてはそれはできないとのこと。
せめて、子宮口が開きかけてからの促進剤くらいかな、と言われています。
なので、基本的に自然にまかせてお産を待つことにしました。


さて、どうなるか。
まずはとにかく、COTOの抱っこに耐えられるよう、母さんの腰に言い聞かせて過ごしたいと思います(苦笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大丈夫ですか?
どうしても無理してしまうお気持ちわかります
でも・・・ぎっくり腰になったらそれこそ大変!!
経験者なのでこれだけはならないでほしいと願います

どうかあと少し、無理しないで下さいね
元気な赤ちゃんが産まれてくれること楽しみにしていますよ^^

よーひなままさんへ

ありがとうございます。
そうなんです・・・。
ぎっくり腰になるんじゃないかって,正直びくびくしています(汗)

あと少し,あと少し・・・自分に言い聞かせる日々です(苦笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。