

なんだこの現象・・・

被害地から離れたこちらでも、どうやら紙おむつやトイレットペーパーが品薄との噂。

スーパーへの買い物のついでに、
併設しているドラッグストアを思わず覗きに行ってきました。

すると、品物がないわけではなかったのですが、
明らかに普段とは違う状態。
棚に隙間がいっぱいあります。

「あら~。少なくなってるね~」
なんて、お姉ちゃんとその棚を眺めている間にも、
イソイソとトイレットペーパーと箱ティッシュを買い求めるお客さんの姿。


どうしてこんなに少ないの?
買いだめてるの?
関東に送ってるの?

そもそも、停電やガソリン不足でなぜペーパー類!?
今後値段が上がると思って?

いろいろな疑問はわきましたが、とりあえずお姉ちゃんと「なかったね~」なんて言いながら、
ドラッグストアの見学終了(笑)


我が家には、とりあえずの在庫はあるから今は買わなくていいや。



さて、うれしい知らせが。

夜、父ちゃんのところに、宮城の伯父から連絡がありました。

電気が復旧。家も無事とのこと。
その他の親戚たちも、どうやら大丈夫そう・・・?

とりあえず一安心です。


救助を必要としている方たちがまだまだいるようですが、
どうか少しでも早く・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
