スポンサーサイト


南知多ビーチランドへ

1年近く前から購入してあった、南知多ビーチランドの割引入園券。

1年近くあれば、1度くらいは行くだろう・・・と思っていたのですが、
3月末の期限切れまでもう目前。

3月に入ってすぐ、チケットを誰かに譲ろうか・・・ということまで考えていました。
でも、父ちゃんに確認したところ、「じゃあ行こうか」とのこと。

本音を言うと、
母さんとしては、自分の体の調子がイマイチなことが気がかり。
父ちゃんも、よく知っている親戚関係の多くが震災の被災者ということで気がすすまない。

・・・ということもありましたが、
子どもたちにとってはまた別の話。

せっかくだから、と家族4人で行ってきました。



3連休だからか高速は渋滞しており、こちらの地方ではやはり普通の生活を送っているんだ・・・ということを実感したりして。


さて。

ビーチランドではイルカ・アシカショーの他にイルカタッチ、アザラシタッチをすることができました。
COTOも、イルカジャンプを見て何だか喜んでくれているようでしたし、
イルカは触れませんでしたが、アザラシにはタッチさせてもらうことができました。

併設されているおもちゃ王国では、園のキャラクター「ハート姫」に会うことができ、
お姉ちゃん大喜び。
u564ukue4

COTOも握手できて、喜んでくれたのかな!?(笑)
rstyuuytr



おもちゃ王国内では、いろんなおもちゃで遊ぶブースがあり、どこも靴を脱いで遊ぶ・・・という感じなのですが、
COTOを見たスタッフの方が、タイヤを拭けば中に入っておもちゃ等で遊んでもらっていい、と声をかけてくださいました。

残念ながら時間の関係でできませんでしたが、嬉しかったです。


時間の関係、というのはバッテリー。

COTOの呼吸器は本体バッテリーはとても短く、あてにしてはいけない、非常用として使うように・・・と指導されています。
その他に外部バッテリーがあるのですが、残念ながら劣化もあり2時間半ももちません。

なので、園内で遊べる時間は2時間ちょっと。
今回も、外部バッテリー切れのアラームを合図に、退園せざるをえませんでした。
(車に乗れば、シガーライターから呼吸器電源がとれます)

バッテリーの短さは、こういうときやっぱり困りますね・・・。


まあ、それ以前に母さんが花粉のせいで限界にきており、
それ以上外にいることができませんでしたけど(涙)

母さんの体調等を考えると、これくらいの滞在時間がちょうどよかったかもしれません。


お姉ちゃんもCOTOも楽しめたようで、
行ってよかったな・・・と思った母さんなのでした。

(父ちゃんは、普通のお魚をみるのが好きなので、近所の小さな水族館の方が好きみたいですけど・・・苦笑)


※少しだけ写真も撮ったのですが、パソコンがまだ直ってきていないため文字だけで・・・(涙)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

期限セーフだったね♪
坂、きつくなかった??
次こそは、一緒に行こー☆
COTOちゃんアシカに触れるなんてラッキー☆

No title

 COTOちゃんもさわれてよかった~~!!
 家族でってのもなかなかね~。こういうときこそ、出かけて、こっちの地方の景気よくしておかないと全国でおちこんじゃう!!とおもいま~す。
 って、私もな~とをお願いして出かけてました。滋賀へ。

な~ともどこかへ連れて行きたいけど、バッテリーのほか、体温維持もしなきゃならないから、なかなかでれない・・。充電式の電気ひざ掛けのおかげで少しはよくなりましたが。

 暖かくなったら、道の駅に散歩の予定です。
 

hisakoちゃんへ

そうそう、やっと行ってきました~(苦笑)。あんなに前から言い続けてたのにね。
坂は、確かにきつかった!!
でも、COTOのストレッチャーは父ちゃん担当。
なので、私は自分の体を何とかすればいい感じだったかな(笑)

な~とさんへ

おでかけとなると、どうしても電源問題が発生しますね~。
呼吸器だけでなく、電源使ってるものが結構多いから困っちゃいますね。

まずは、早く暖かくなるといいですね♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
