スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボり中~

母さん、ブログ更新サボり中・・・(苦笑)


何もしていないわけじゃありませんが、何かそれほど特別なことがあるわけでもなく・・・。


COTOを預かりボランティアに預けて母さん髪を切りに行ったり、
読み聞かせボランティアさんや保健師さんが来てくださったり、
母さんのお友だちが遊びに来てくれたり。

バタバタとしていたら終わっていた1週間でした。


さて。
明日は、ちょっと特別なことがあります。


COTOが、いつもと違う病院にお試し入院(1泊)します。
その病院はちょっと遠く、高速道路を使って1時間ちょっと。
それも、付き添いは父ちゃん!


いきさつとしては・・・・
いつものかかりつけの病院では、レスパイトは行っておらず入院すると必ず付き添いが必要になります。

では、母さんに何かあったなどでCOTOを看られなくなったらどうするか?
現段階では、父ちゃんが仕事を休んで対応するか、訪問看護さんに対応してもらえる限り対応してもらうか、しかありません。

そこで、付き添いなしでも入院できる病院も利用できるように・・・・ということで、
その前段階として、付き添いありでお試し入院をし、利用登録をすることになっています。
要は、レスパイト利用のためのお試し入院です。

来月に出産を控え、体の節々が痛い母さんが付き添いをするのは危険がある、として
今回は父ちゃんが付き添い。

父ちゃん、COTOのケアを看護師さんたちにちゃんと伝えてくれるかな・・・・

といった不安はぬぐえないものの(苦笑)、ここは父ちゃんを信用してまかせるしかなさそうです!


まあ、入退院時には母さんが言いたいことを病院側に伝えてくるつもりですので(笑)、
そう問題はないとは思いますけどね。


せっかくなので、検査等もしてもらえたらいいな~なんて母さん目論んでいますが・・・・やってもらえるかな?
かかりつけの病院では、検査入院ということはせず、調子が悪くなったときしか検査をしていないので、
正直不安なことが結構たくさんあるので・・・


そんなことも含めて、(母さんにとって)どきどきのお試し入院。

COTOと父ちゃん、がんばってもらいましょう!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

COTOちゃん いっぱい人が来て良かったね。ママ髪切りに行ったんだ。COTOちゃん お試しレスパイト入院楽しめると良いね。

ちーちゃんへ

ありがとうございます。
久しぶりに美容院に行きました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。