スポンサーサイト


抗生剤終了

月曜日のCRP8.6という結果を受け、急遽この日に小児科受診することになりました。

火曜日から抗生剤を服用しているCOTO、今はすっかり落ち着いており見た目は大丈夫そう。
あとは、採血結果を見て判断ということになります。


今日は訪問リハビリの日。終わった後急いで支度し、ヘルパーさんと一緒にかかりつけの病院へ。
採血ではやはりCOTOは泣いてしまいましたが、ヘルパーさんが一生懸命励ましてくれたおかげでずいぶん気を紛らわすことができたようでした。
ちなみに母さんも、少しは励ましていたのですが、
母さんが連日の用事等で疲弊しており、ぐったりしている状態・・・。
ヘルパーさんがいてくれてよかった(苦笑)


検査の結果CRPは正常値に下がっており、抗生剤の服用はストップしていいということになりました。
(白血球は少し多かったですが・・・)


また、最近体重が減り続けていることから、ラコールの注入量を増やすことにしました。
現在COTOの一日の摂取カロリーは600kcal。
とりあえず50kcal増やして、650kcalにして様子を見てみようと思います。
ちなみにCOTOの体重は現在9キロです。


小児科受診の後、書類をもらうなどの所用をすませて帰宅。
すぐにヘルパーさんとお風呂。
その後、訪問看護師さんに来てもらい、お姉ちゃんを保育園へお迎えに。

もうその頃には母さんヘロヘロになっており、体力のなさを実感してしまいます(涙)

児童館に絵本を返しに行きましたが、新たに絵本を借りる気力もなく(だって返しに行けないかもしれないし・・・)、
買い物に行っても夕食を作る気力も起きず、
ついにお姉ちゃんの夕食はプリキュアのレトルトカレーにしてしまいました(苦笑)


父ちゃんは飲み会だったので、ちょうどいいかも!?


そんなヘロヘロ母さんじゃ、ダメだね。
明日はお姉ちゃんの進級式。
元気を出して行って来よう。
(COTOも一緒に行く予定です)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

COTOちゃん大丈夫?ヘルパーと風呂 訪問看護良かったね。

No title

 ママ無理しないでね。
 
 COTOちゃん9kg!!な~とは倍ぐらいだよ!!らくちんだっこは無理だね・・・。
 注入量はカロリーは240とあまりないのにきちんと4歳児の大きさです。

ちーちゃんへ

ありがとうございます。
おかげさまでCOTOは元気に過ごしています。

な~とさんへ

らくちんだっこは大人まで対応だから、体重の問題は大丈夫!!
体重が9キロなのに、身長は100センチ・・・。

4歳児のお姉ちゃんと同じ身長ですから~(苦笑)

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
