スポンサーサイト


お姉ちゃんの進級式

お姉ちゃんの保育園で、入園・進級式がありました。

昨年度末の時点で、お姉ちゃんの担任の先生から
「COTOちゃんは連れてきますか?」と声をかけていただき、式場内でのCOTOの場所も確保してくださる、とのことでした。

いつもながら、暖かい対応、本当にありがたく感じます。

さて。
当日朝、お姉ちゃんの支度は問題なく終わっていましたが、
COTOの支度が間に合わな~い!!

連日の用事続きで母さんの体調は最悪。
COTOも元気なのですが、最近痰が少し多いのもあって、なかなか落ち着かず・・・・
結局、COTOを父ちゃんにまかせ、先にお姉ちゃんだけ送っていきました。


でも、式が始まる時間になってもCOTOは動けない様子・・・。
場所まで確保してくださっているのに~っと母さんも家に戻り、
再度COTOを連れて保育園に行きましたが、時すでに遅し・・・・(涙)

駐車場はあいてないし、式もすでに終わり頃・・・・

結局、式場からみんなが出てくるのを、教室前で待つことに・・・。
園長先生もせっかく待ってくださっていたのに、本当に申し訳ない・・・・


それでも、教室にはちょっと入れさせてもらい、
後半の歌や絵本は一緒に楽しませてもらい・・・・それだけでもよかったかな?
(式自体に親がいなかったっていうのも問題ですが・・・汗)


火曜日にはCOTO自身の入園式。

そちらは、遅刻で式不参加・・・なんてことがないよう、がんばって準備しないとね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
