スポンサーサイト


初登園

入園式の次の日、園はお休みしたものの、特に何もせずに過ごしてしまったCOTOと母さん

母さんの出産はまだなようなので、今日はちょっとがんばって行ってみることにしました。

朝、園に電話して3点確認。
・行かないと言っていたが、行ってもいいか
・駐車場が狭いので、スペースのある少し離れたところに停めてもいいか
・まだ話し合いをしていないが、今日はストレッチャーごと上がってもいいか

上2つについては二つ返事でOKでしたが、ストレッチャーに関しては「ちょっと待ってください・・・」とあちらで相談しているようでした。
結局、今日は全クラス合同保育でプレイルームでの活動になるとのことで、今日のところはOKが出たので、
雑巾持参で出かけました。(実際は、雑巾はあちらのものを使わせていただきました)


さて。
母さん、8時頃までに家事を片付け、がんばって出発準備をしたつもりだったのですが、
なにせ今の母さんはのろまな亀さん・・・。
1つ1つの動きに時間がかかります。

結局、出発できたのは10時過ぎ・・・
それに・・・・体が追いつかない・・・

結局、園に落ち着いたところで時計を見ると、11時でした・・・・ははは・・・。


ちょっとだけ合同保育の雰囲気を味わい、
お医者さんの診察を受け、
すぐに給食。
そしてお帰り。
(慣らし保育中で早帰りです)

まあ、初日だからこれくらいで・・・


さて。
次回は月曜日に行く予定。

面接もあるので、朝の支度はもうちょっとがんばらないとね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

登園お疲れ様

No title

コトちゃん入園おめでとう♪
前駆…こわいよね。。。私、眠るのがこわかった^^;
3人目コトちゃんよりさらに超スピード安産だったりして☆

ちーちゃんへ

これから,少しずつでも通っていきたいと思います。
楽しめるといいな

ひさこちゃんへ

スピード過ぎても怖いよね~(汗)
とりあえず,COTOの時よりも週数は後ろになりそうです~(苦笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
