スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HPS訪問

HPSの訪問がありました

今回は,ストレッチャー上で少しギャッジアップした状態で遊んでもらいました。

始めに,「なにしてあそぶ?」のボートの中からCOTOが選んだ(?)のは,紙粘土。
前回楽しかったものね。

(他にも,砂遊びや歌など,魅力的なものもありましたが・・・)

さて。紙粘土をこねて,絵の具で色を付けます。
COTOの選んだ色は「みどり」
実際は,黄緑色を使いました。

hrewrer
・・・実は,COTOはよく他の色を間違えて「みどり」と言うことが多いのですが,
今回は,本当に「みどり」を選んだのか・・・ちょっと疑問ではありますが,まぁいっか

その後,丸めた紙粘土を顔に見立て,COTOの選んだ赤色の絵の具で目・鼻・口を描きました。

それから,今回はちょっとびっくり体験もさせてもらいました。
紙コップに酢と食紅(COTOが選んだ赤)を入れ,魔法の粉を入れると・・・
ytrerthtre

あわわわわわ~

入れた魔法の粉は・・・重曹かな?確認するのを忘れた母さんです

とにかく,泡を触らせてもらって目をぱちくりさせていたCOTOでした


あと,午前中にはまた桜を見に行ってきました。
(前回とは違う場所)
hjkhjtyre

う~ん,やぱりきれいですね~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 重曹かね~。昔やった気がする・・・?COTOちゃんのびっくり顔も見てみたい。

 桜きれいですよね~~!!子供に飽きたといわれるぐらい見ると叫んでる私。今年は、じじばばとな~ととお友達の家の帰りに桜を見に公園へ。
 久しぶりの散歩でした。

な~とさんへ

お散歩!!いいですね~♪

COTOのびっくり顔は,目を見開く程度ですが・・・(苦笑)
興味津々に見ていました~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。