スポンサーサイト


初ST,OT

木曜日は,園でのST,OTの日。
連続で40分ずつ行ってもらいます。

初回の今日は,様子見と関係作りと・・・という感じ。

車の中でなぜかHRアラームを鳴らし続けていたCOTOも,
STの先生と一緒に過ごすうちに,平常値へ。

ただし,「お歌を歌ってみせて~」と言われても,何も歌わなかった頑固ぶり
母さんがいくつかの歌を歌ってリードしても,どれも
「ダメ」
と言ってストップさせられました・・・


途中からアンパンマンが登場したら,ちょっとその気になったCOTO。
アンパンマンのキャラクター名を調子よく答えていました。


OTの方は,とりあえずスイッチ遊びの様子を見てもらいました。
園にあった犬のおもちゃにつなげて遊ばせてもらったのですが,
いつもと違う犬ということに,最初COTOは不満げ。

でも,いつもよりもおもしろい動きをしてくれる犬だったので,
逆に気に入ったようで・・・。興味津々に見入っていました。

OTの方は,今後感覚遊び等を中心に行っていってくださるそうです。


これからのリハビリが楽しみです。
(といっても,母さんが出産になってしまったら,しばらく行けないんですけどね・・・)


ちなみに,今日はリハビリだけで時間が過ぎてしまったので,
教室の方には顔を出さずに帰ってきました。
(毎回そのパターンになるかな!?)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リハビリお疲れ様。

ちーちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
リハビリ、楽しんでくることができました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
