スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃんお休み終了

4月の上旬から,まとめてお休みを取ってくれていた「イクメン」父ちゃん(笑)ですが,
約1ヶ月半のお休み期間が終了です。

この期間に父ちゃんのスキルは格段にアップ!!
COTOのお世話も安心しておまかせすることができるようになりました

夜中でも対応できるようになり,車でのおでかけデビューも果たした父ちゃん。
ただし,排痰には苦手意識があるようで,それだけは結局母さんに任せっきりの父ちゃんでしたが・・・(苦笑)

それにしても,この期間父ちゃんはずいぶん頑張ってくれたと思います。
おかげで,母さんも安心して出産することができました。

イクメンが脚光を浴びる時代とはいえ,
男性がまとめてお休みをいただくということは相当な葛藤やストレスがあったはず。
理解を示してくれたまわりの方たちも含めて,本当にありがたく思います。


このお休みの成果として何よりも嬉しいのは,父ちゃんとCOTOがずいぶん仲良しになってくれたこと。
夜の就寝時の添い寝は,これまで母さんじゃないと嫌だと言っていたCOTOでしたが,
父ちゃんもOKに。

これがまた母さんがいい,と逆戻りしないように,
これからもできるだけCOTOと関わっていってほしいものです。


さて。
父ちゃんの仕事復帰によって,また新しい生活が始まります。

父ちゃんも,COTOも,一緒に頑張ろうね~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

良かったね

No title

 パパご苦労様。お仕事もがんばって!!
 ママこれから慣れるまでが大変かな?無理しないでね~!
 

ちーちゃんへ

これからがんばります!

な~とさんへ

父ちゃんには感謝です~。
さあ,私も頑張らないと☆無理しない範囲で頑張りますよ~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。