スポンサーサイト


マイトビーのお試し  その2

さて。

マイトビーをCOTOが実際使ってみた様子はどうだったかというと・・・。


設定がうまくいけば,割と上手に使えていたように感じます。
マイトビーの中には,単純なゲームがいくつか入れてくれてあるのですが,
好きなゲームを自分で選んで,操作することができました。

ただ,やっている途中で時々怪訝な顔をすることがあったのですが,
使っているうちに理由が分かってきました。

それは,選んでいるつもりなのに認識してもらえないことがあるようなのです。

原因は,たぶん逆まつげ。


COTOの両目は逆まつげで,特に左目の上まつげは目にぴったり。
そんな左目は,認識してくれたりくれなかったり。安定しないのです。

右目はそれほどでもないので,割と安定して認識してくれているように感じます。
そこで,右目だけの片目で操作させる,など試しています。



それから,スイッチ併用で使っていても,やはり疲れてくるのか集中力が続きません。
これは,やはりパソコン画面は見ていると疲れてくるし,年齢的なものもあると思うので
仕方ないのかなぁ~。

集中がとぎれるのは,視線が定まらなくなることで分かるので,
とぎれた,と思ったら終了するか,画面をかくして休憩するか,を心がけています。


また,マイトビーは,使う人に合ったプログラムを使えるのが魅力で,
できればCOTOにはこういうものを使わせてあげたい・・・という母さんの希望は膨らみます。

でも1週間のデモではそれができないのが残念です

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

良かったねコミュニュケーション機器

No title

マイトビーのお試し イイですね~v-353
試してみないと良さは分からないし
使えそう!となると
何とかして使わせてあげたい…と張り切っちゃう♪
目標が持てるとワクワクしちゃいますv-344

うちはやっとレッツチャットへ一歩近づけたカンジです
マイトビーも試してみたいな~☆


No title

久しぶりです♪
頑張ってますね~なんかいい感じですね。らくちん抱っこのほうはどうでしたか?
赤ちゃんもことちゃんも順調ですねー☆とってもかわいいね
また会える日楽しみにしてます。

ちーちゃんへ

COTOも楽しんでいました~

マチャさんへ

そうなんですよね。試してみないと分からない☆
そして試すとほしくなっちゃう(笑)

ひなちゃんのレッツチャットも楽しみですね~。

ことねさんへ

久しぶりで~す

らくちん抱っこは、今は検討中というか、返事待ちというか・・・また会えたら詳しく話しますね~。
ことねちゃんにはらくちん抱っこ大活躍・・・ですか?

いつ会えるかな~?

マイトビー!

お久しぶりー
出産後も元気なようでなにより!
ついに琴ちゃんもマイトビー☆
いいねぇいいねぇ。

わたくしもついにブログはじめたよ。
今はまだ生活を文にするのがなれないが頑張る!
アメーバブログ内GIVOデザインだす。
是非カムカム◎

UTA母さんへ

またいろいろ教えて~!

ブログ,見てきました~。
お互い,無理のない範囲で書いていきましょ~(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
