スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発熱

土曜日の夜,COTOの体に触ると・・・熱い!?

熱を計ると38度。

ありゃりゃ。発熱・・・

でも,脈はそれほど高くなく・・・?

いつものだと,脈が異常に速くなって,おかしいな~と言っていると熱が上がるっていうパターンなんですが・・・。


そう思っていたら,真夜中にみるみる脈は上がり,160以上でアラーム鳴りっぱなし。

その夜こそ,母さんが側に張り付いていないと泣き出してしまうCOTOでしたが,
夜が明けてからは逆にハイテンション。
熱が高かったのでお風呂こそやめておきましたが,熱があるとは思えないような元気のよさで過ごしました。


その後一晩また熱が高かったものの,
その夜は脈も少しずつ落ち着いていき,COTOの機嫌も悪くなく,ぐっすりと。

結局,月曜日には脈も落ち着き微熱 → 平熱へ。
夜には熱が少し上がってしまったけれども,火曜日朝にはすっかり落ち着き,
あの熱はなんだったんだろう・・・?
という話に。


以前,熱と脈だけだから・・・・なんて言っていたら敗血症になっていた,ということがあったので,
父ちゃんは「病院行った方がいいのでは・・・?」と心配してくれていましたが,
結局脈も落ち着いてきたので病院受診もせず。
薬も服用せず。


でも,父ちゃんのいうように,どこか調子が悪かったんだろうなと思います。
何かしらの菌かウイルスと闘っていたのかな。


ねつ

↑熱が出ると,おでこに冷えピタが「気持ちいい」らしく・・・!?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

何事も無く良かったね。
 こちらは、保育園で水疱瘡がはやっている?らしい。
 直接かかわること無いんだけど、な~とはまだ予防接種してないからちょっと心配。

な~とさんへ

水疱瘡は感染力強いもんね~。
うちのお姉ちゃん予防接種したけど,去年かかりました~。
それも,多分感染した場所は病院。
だって,保育園では発症者いなかったし,
ちょうど発症2週間前にCOTOの付き添いで病院の救急に行ったんだよね・・・。

待合いで待ってる間に,うつされちゃったかな?って思ってます。
あ,でも予防接種したからかなり軽くすみましたよ~。

なので,病院も危険ですよ~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。