スポンサーサイト


小児科受診

定期の小児科受診日でした。
COTO,母さん,NON,ヘルパーさん,連れだって受診です。

COTO自身はすっかり元気で,特に問題もなく。
いつも通りの流れで終了です。


ただ,今回は加温加湿器をMEさんにみてもらいました。

点検してもらったところ,回路の2カ所の温度を計っているプローブが劣化していたとのこと。
新しいものに交換したところ加温される,ということで,
新しいプローブをもらい,帰宅。

帰宅後,加温加湿器を元に戻し,それに伴い回路交換。

その時点で,確かに正常に動いてくれていました。

・・・・・が。

それから3時間後。
加温加湿器を見ると,「E」という文字。
機械で「E」と言えば・・・・エラー。

見ると,チャンバーもちっとも温まっていません。
でも,今度はアラームも鳴らず・・・。


うーん・・・。
本体も調子が悪かったのかな・・・・。

MEさんに電話で相談したところ,週明けに本体交換,とのこと。
それまでは,熱線入りでない方の加温加湿器で過ごすことに。


ははは・・・また加温加湿器交換。
それに伴い回路交換・・・・。


それにしても,冬でなくてよかった・・・・。

熱線入りでない方の加湿だと,痰が固くなりやすくって。
冬場だと,固まった痰で呼吸困難になる危険性が高いですから。


月曜日まで,熱線なし回路で過ごします。




ちょっと追記を・・・

今日は朝イチで訪問リハビリ,終わったら準備して小児科受診,帰ってきたらCOTOのお風呂。
その後COTOは訪問看護さんとお留守番して,母さんとNONはお姉ちゃんのお迎え,という
予定の立て込んだ日。

そこに加温加湿器のトラブルで,バタバタとしました。

悪いことは重なるもので・・・・。
ラコール漏れをやってしまいました。
・・・それも2回(涙)

ラコール浸しになったCOTOは,当然総着替えになるわけで・・・・。

それは結構な手間だったりします。

いやいや,もちろんきちんと蓋を確認しなかった母さんがいけないんですよ。
COTOはタダの被害者です(苦笑)


そんなCOTO,今日はかなり疲れていたのか,2回目の時には,
ラコールまみれになりながらもぐっすりお昼寝していました。

そのせっかくのお昼寝も,総着替えのために起こしてしまったんですが・・・。

・・・・ごめん,COTO・・・・

母さんもどっぷり疲れた日になりました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 なんか散々な1日になってますね・・・。
 大丈夫ですか?私ならあたけて人にやつあたりですね・・。娘はとばっちりでいい迷惑って感じかな。
 ラコール漏れで、COTOちゃんは調子悪くはならなかったかな。
 

No title

加湿加湿器トラブル大丈夫?受診お疲れ!訪問リハと風呂良かったね

な~とさんへ

やつあたりしたい気分でしたよ~。
ちょうどその日は父ちゃんが飲み会に行っちゃって・・・。
なんだかかなりイライラしました(苦笑)

COTOは全く問題なく元気です~。

ちーちゃんへ

心配してくれてありがとうございます。
予備のものがあってたすかりました。

昨日機械も交換してもらい,無事元の機種に戻りました~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
