

歩数

産前,「カロリズム」という活動量計をつけていた母さん。

活動量のグラフなどが見られて励みになり,結構気に入っていたのですが,
産後,赤ちゃんを抱っこするようになって気づいた。

カロリズムは胸に着けるので,抱っこする時に子どもに当たってしまいそう・・・。

そこで抱っこしている時ははずして・・・・
なんてやってみたのですが,何度もつけたりはずしたり,は,やるはずもなく,
結局付け忘れることに。


こりゃダメだ,
とばあちゃんの活動量計と交換してもらいました。

こちらの「デイカロリ」は,腰に装着するもの。
抱っこするにも邪魔にならず,ずっと付けていられます。

こちらのデイカロリは,ちょっとした振動もカウントされるため,
歩数がどんどん増えていくよう。
(カロリズムだとそうはいきません)

最近の母さんの歩数は,ほとんど家にいるにも関わらず,1万歩前後・・・。

rjuytyeytr


そんなに動いてるっけ?


・・・・ああっ

NONを抱っこして揺れているのもカウントされてる!?
(赤ちゃんって,立って揺らすと機嫌がよくなりますよね・・・)

これって・・・・「ズル」じゃない・・・・・?(苦笑)
だってその場で揺れてるだけだもん~

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
