スポンサーサイト


HPS訪問

HPSの方の,訪問がありました。

今回,メインで遊んでくださる先生が
これまでと替わりました。

先生に慣れていないということに加え,訪問時まで昼寝をしていたCOTOは,
始めは少し無口・・・・。

でも,割と早くに慣れて,一生懸命おしゃべりもしていました。

今回選んだ遊びも,また「ねんど」
きっと,COTOはどの遊びでもいいのでしょうが,
何をやるのかがはっきり分かるのが粘土遊びだったのではないかな~なんて,
はたから見ている母は思いましたよ~(苦笑)

hps

それから,プラバンもやりました。

COTOの手を握ってもらって描いた模様。
COTOが選んだ形に切ってもらい,オーブントースターで加熱します。

できたプラバンキーホルダーは5個。
COTOの分だけでなく,父ちゃん,母さん,お姉ちゃん,NONの分も作ってくれました

sakuhin
(↑作品の一部です)

出来上がったプラバンキーホルダーを,NONにプレゼント。

先生が,
「NONちゃんには,ぞうさんの形のだったね~」
と言って,COTOの手に渡してくれ,COTOの手からNONの手へ・・・。

すると,COTOはみるみる怪訝な顔に・・・。


ふふふ・・・。
母さんは知ってるよ・・・。

選んでる時点で,COTOは「ぞうさん」を一番気に入ってたんだよね・・・。
だから,NONにあげるの嫌だったんだね(苦笑)

あまりにも嫌そうな顔をしているので,
NONへのプレゼントは,別の形(チューリップ)のものと交換してもらいました


今日も楽しい時間を過ごすことができました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
