スポンサーサイト


外科へ

今日は外科受診の日。
ヘルパーさんと一緒に行ってきました。

病院の玄関を通る直前に,何気なくしたヘルパーさんとの会話。

「外科ってどこにありますか?私初めてで」
「そうでしたっけ~?1階です」

そして玄関を通った直後にCOTOの顔を見ると・・・泣き顔。
さらに,モニターを見ると心拍数アップ

・・・・・ああ。
「そうだよ~。今日は外科受診に来たんだよ~。」

そういえば,外科に行く,ということをCOTOに説得しておくのを忘れてました

「病院行くよ~」
と言っていただけだったので,先ほどのヘルパーさんとの会話から
「えっ。今日外科だったの~!?」
という感じの心境だったのではないでしょうか(苦笑)

外科が嫌いなCOTOは,
診察室に入るなりアラームを鳴らし,それは胃ろう交換するまで続き,
そして病院を出るまでの間ずっと心拍高めを維持していたのでした(汗)


さて。
ほぼ回復の様子のNON。

昨日に引き続きすごくよく寝ます。

こ~んな格好でぐっすり・・・。
nonhg
(はだけてるし・・・)

これ,珍しいことなんです。
だって,上向いて寝てる・・・。
いつも顔を横に向けているNONなので,こんな寝姿はなかなかお目に掛かれません。

それくらい,今日はぐっすり寝ているみたい・・・・。
小さな体で病気と闘って,きっとかなりの体力を使ったんだろうなぁ。

普段なかなか1人で寝られない子なので,(いつもは抱っこばかり)
あまりにもぐっすり寝てくれることに逆に不安を覚えてしまうくらいです。

さて。
本日の夕食は餃子。

COTOもお手伝い。

スイッチで野菜を細かくする係と,
etkluiy

材料を混ぜる係。
yrtjyfyt


あとは,お姉ちゃんが皮に包む係となり,餃子のできあがりです。

夜には,
外科の話と餃子を作った話を
一生懸命父ちゃんに話そうとしていた(と思われる)COTOでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
