車検

暑い日が続きますね・・・。
COTOの移動車,ノアが車検でした。

そのため,前日から車の準備を頑張る母さん。
この「準備」が結構大変なんです・・・。
(おおっぴらには書けませんが,分かる人には分かる!?)

COTOとNONがちょうど同時にお昼寝してくれたので,その間に作業開始。
今は「アレ」を2つ外しており,普段は家のロフトに保管してあります。

そのうち重たすぎる方は,朝父ちゃんと一緒にリビングまでおろしてありましたが,
もう1つの方はまだロフト・・・。
まずはその「アレ」を,階段2階分頑張っておろし,
そして2つとも車まで必死で運び・・・。

そしてうだるような暑さの車内で取り付け作業。

作業が終わった頃にはもちろん汗びっしょりです

こうして,我が家のノアが「普通の車」になりました。
お姉ちゃんとNONが並んで乗る・・・なんてこともでき,お姉ちゃん大喜び
ftjytjue
(普段,お姉ちゃんは助手席に乗っています。そこしか乗るところがなくって・・・汗)

その代わり,昨日,今日とCOTOは車に乗ることができない2日間になってしまいました。

それはかわいそうだ・・・と,父ちゃんが「散歩に連れて行く」と言い出してくれました。
rthrswkuyt

お散歩・・・この暑さの中・・・。ごくろーさまです・・・。

COTOの下には,保冷剤をたっくさん入れておきましたが,(おでかけ準備は母さんがやったので)
それでも
帰ってきたCOTOの顔は,暑さで真っ赤になっていました


さて,車も車検から戻り,子どもたちが寝静まった夜・・・。

母さん,元のCOTOが乗れる車にするべく再び作業開始。

どうやら母さんのスキルはレベルアップしているらしく(笑),
割とすんなりと作業を終えることができました。
ただ,やはり暑くて汗びっしょりになりましたが・・・

ちなみに,
軽い方の「アレ」は再びロフトまで運んでおきましたが,
重い方はさすがにリビングまで運ぶのが精一杯


あとは父ちゃんに手伝って貰うことにしましょう・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

暑い中お疲れだったね~

うちも車検を10日ほど前に済ませた所ですが、ご存知の通り
その辺は父さん任せなので楽させてもらっています。

これでまた2年はいいね♪

ようくんへ

その点,とってもうらやましいです~。
まあ,重たい方は運んでくれましたけどね・・・。

これもCOTOのため。また次回もがんばりま~す。
06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク