スポンサーサイト


車検

暑い日が続きますね・・・。
COTOの移動車,ノアが車検でした。

そのため,前日から車の準備を頑張る母さん。
この「準備」が結構大変なんです・・・。
(おおっぴらには書けませんが,分かる人には分かる!?)

COTOとNONがちょうど同時にお昼寝してくれたので,その間に作業開始。
今は「アレ」を2つ外しており,普段は家のロフトに保管してあります。

そのうち重たすぎる方は,朝父ちゃんと一緒にリビングまでおろしてありましたが,
もう1つの方はまだロフト・・・。
まずはその「アレ」を,階段2階分頑張っておろし,
そして2つとも車まで必死で運び・・・。

そしてうだるような暑さの車内で取り付け作業。

作業が終わった頃にはもちろん汗びっしょりです

こうして,我が家のノアが「普通の車」になりました。
お姉ちゃんとNONが並んで乗る・・・なんてこともでき,お姉ちゃん大喜び
ftjytjue
(普段,お姉ちゃんは助手席に乗っています。そこしか乗るところがなくって・・・汗)

その代わり,昨日,今日とCOTOは車に乗ることができない2日間になってしまいました。

それはかわいそうだ・・・と,父ちゃんが「散歩に連れて行く」と言い出してくれました。
rthrswkuyt

お散歩・・・この暑さの中・・・。ごくろーさまです・・・。

COTOの下には,保冷剤をたっくさん入れておきましたが,(おでかけ準備は母さんがやったので)
それでも
帰ってきたCOTOの顔は,暑さで真っ赤になっていました


さて,車も車検から戻り,子どもたちが寝静まった夜・・・。

母さん,元のCOTOが乗れる車にするべく再び作業開始。

どうやら母さんのスキルはレベルアップしているらしく(笑),
割とすんなりと作業を終えることができました。
ただ,やはり暑くて汗びっしょりになりましたが・・・

ちなみに,
軽い方の「アレ」は再びロフトまで運んでおきましたが,
重い方はさすがにリビングまで運ぶのが精一杯


あとは父ちゃんに手伝って貰うことにしましょう・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

暑い中お疲れだったね~

うちも車検を10日ほど前に済ませた所ですが、ご存知の通り
その辺は父さん任せなので楽させてもらっています。

これでまた2年はいいね♪

ようくんへ

その点,とってもうらやましいです~。
まあ,重たい方は運んでくれましたけどね・・・。

これもCOTOのため。また次回もがんばりま~す。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
