スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園へ

今日は父ちゃんがお休みの日でした。
・・・が,1人で遊びに行ってしまいました。

なので,COTOは母さんとNONと一緒に学園へ。

今日はCOTOのお風呂は父ちゃんと入れることができるので,ヘルパーさんはお休み。
午後に時間の余裕ができたので,今日は午後登園にしました。

通学途中に家電量販店に寄り,扇風機を購入・・・の予定でしたが,
扇風機はことごとく品切れ。

報道で聞いてはいましたが,これほどとは

がっくりして店を後にして,学園へ向かおうとしましたが,
母さんなんだか疲れてしまって行く気が失せてしまいました
そこでCOTOに背中を押して貰おうと,
「COTO~?園に行く?おうち帰る?」と聞いたら,なんとCOTOから
「おうちかえる」との返事。

何度聞いても「おうちかえる」と言うので,結局母さんがCOTOを説得するはめに(苦笑)

車の中で説得した末に行った午後保育。

行った時には何人かお友だちがいましたが,
ひとり,またひとりと帰っていき,午後保育が始まる時ったらCOTO1人に!

COTO,先生を独り占め~

贅沢な1時間,絵本,歌,シール貼り,お絵かきと,いろいろなことができました!!

dfgtrerh


帰宅後,父ちゃんが罪滅ぼし(?)にちょっとしたおでかけに行ってきました。
保育園帰りのお姉ちゃんを含め,家族5人でのおでかけ。

あれ?
もしかして,お初かも!?

行き先はお魚市場。
夕食に海鮮丼を食べて帰りました。

帰り道,お姉ちゃんとCOTOはしゃべり続け,げんなりの父ちゃんでしたとさ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

充実した1時間、良かったですね
にしてもあんずさんちは今日も盛りだくさんの一日、パワフルですね~
見ならってみたいけどたぶん無理そう・・・

扇風機は節電の夏の為?そんなことになっているんだ!
実際節約につながるのでしょうかね なんてひねくれ者かしら^^

よーひなままさんへ

入園したことで,やっぱり忙しくなった気がします。
こちらの体力がもつかしら・・・?(苦笑)
そう思って,今日は休養の日にしました~。

扇風機は,「節電」の影響みたいですよ~。
ホント,この「節電ブーム」はちょっといかがなものかしら・・・なんて考えてしまうひねくれものがここにも(苦笑)
COTOとNONがいる我が家はすでにクーラー入れっぱなし状態ですが,それでは足りない暑がりCOTOが扇風機を占有。
なので,もう1台扇風機が欲しいんですけどね・・・・。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。