スポンサーサイト


休息日

連日おでかけしていたので,母さんちょっと疲れ気味(苦笑)

そこで,今日はCOTOのおでかけなし。休息日にさせてもらいました。

お散歩でも・・・とちょっと思ったけれど,
外は猛暑。これはちょっとお散歩する気にならず

風はあったので,午前中クーラーなしの自然の風で過ごしてみましたが,
母さんにとっては大丈夫な暑さでも,COTOとNONにはキツイようで・・・。

COTOは汗びっしょりになり,NONはご機嫌斜めになり・・・
で,結局クーラーON。

母さん,クーラー病になってしまわないかしら(汗)


さて,そんな暑がりのCOTOなので,少しでも涼しくなるように,と
髪の毛の襟足をカット。刈り上げ状態に。

髪の毛を洗うのも洗いやすいし,夏はこれに限ります

jytetrhe


夏といえば,夏野菜。
お姉ちゃんが保育園から持ち帰ってきたゴーヤーの苗をプランターにうつして育てていますが,
ぐんぐんと伸びてきました。
dfshwhw

リビングからも見える位置に伸びてきたので,そろそろCOTOも観察できそうです。
trhtrwjw


それから,これも季節のもの。
rhnrerq

立派な青梅を5キロもいただき,2キロをとりあえずシロップに。
するとできたシロップにお姉ちゃん大喜び。

・・・で,今はシロップ第二弾。

この2キロのシロップが出来上がったら,
残りの1キロだけ梅酒にするつもりです。(ちゃんとできるかな!?)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 自然クーラーは気持ちいいよね~!風があれば最高!

 特に自然クーラーは最高のはずのな~と宅。風と気温はいいものの湿原地帯なため、湿度が上昇。な~とにはきついらしい。去年はDrヘリにお世話になったから怖くて自然クーラー使えない・・・。

 COTOちゃんも髪きったのね。な~ともだよ。男の子になりました。

な~とさんへ

風があるとないとじゃ,全然ちがいますね~。
私は,汗をかいてシャワーを浴びて・・・って過ごすのが結構好きだったりします。
今はクーラー生活なのが残念(涙)

な~とくん,髪の毛切ったんだね~。
今度会うのが楽しみです☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
