スポンサーサイト


プール

COTOの通う学園で,先週プール開きがありました。
COTOのクラスは基本的に午後にプールの時間があるということで,
お風呂などの予定で忙しいCOTOは,午後保育に出ることはほとんどなく・・・
なのでまだプールに入っていません。

そもそも,COTOをどうやってプールに入れればいいのか・・・。
お風呂と同じ要領で行えば入れそうですが,
うまくいくかどうか・・・。

そこで,おうちで予行練習を兼ねてプールに入りました。

昨年も家のウッドデッキでビニールプールに入れましたが,
その時は入った途端泣き始めたCOTO。
入るまではやる気満々だったのに・・・。お水が冷たかったか!?

・・・という反省をもとに,今回は朝も早くからプールに水を張り,
お日様の光で温めておきました。

NONと一緒に入水前の記念撮影もバッチリ(笑)
ytjytkyr
水着は,学園においてきてしまったので今回はパンツで挑戦です。

いざ,プールへ・・・
dthwaeaq

表情は・・・・
nhrtsethsw

うーん・・・。
ダメ!??

早々に嫌がり始め,結局短時間で終了・・・。

ベッドに戻って落ち着いたところで,
「もう一回入る?」と誘ってみましたが,
「やめとく」んだそう。

残念~

今年もダメ・・・かな?

後から聞いたところ,まぶしいのが嫌?なのかな。
曇っていたし,ウッドデッキの上に屋根もあったんだけど・・・。
次は,サングラスつけて挑戦してみよっか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

眩しそう~(笑)
めちゃ可愛い~v-238

背中がスースーしてると不安だと
ゆうたんは言ってます。
大きなプールに入る際は
スイミングスクールで見かけるビート板みたいな
ごく薄い素材のもので
首から体までをフォローしてあげると
首も濡れないし安定してますよ。

ひなかずさんへ

そっか~。背中のスースーが嫌なのかもしれないですね!!

一応,背中の後ろにお風呂の時に使っている板を敷いているんですが・・・
他にも対策を考えてみます!!

とりあえず,次は水着も着て挑戦です(笑)

No title

 プールいいな~。な~とが元気な時にお姉ちゃんと入れるようにと高学年の子が足を伸ばせるくらいのプールがありますが・・体温の低いな~とは後が大変かな?
 お風呂みたいにすればよいのか??

な~とさんへ

それは大きいプールですね~。いいなぁ~。楽しそう☆
方法も湯温もお風呂みたいにすれば大丈夫かもしれないですが,COTOはダメみたいです・・・。
な~とくんは,体温のことがあるから心配ですよね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
