スポンサーサイト


水いぼ

水いぼです・・・お姉ちゃんが。

月曜日,保育園で何かプチュッとできた・・・と先生に訴えていたお姉ちゃん。
お迎えの時に教えてもらい,見てみると確かに何かできています。


「水いぼじゃないの?」
という他のお母さんからのアドバイスで,
水いぼって・・・確か感染症?
知識があやふやで,あまりよく分かっていないことに気づいた母さん。

調べてみると・・・・ああやっぱり。ウイルス性のものなんですね。
水いぼだとしたら,プールに入れません

そこで・・・お姉ちゃんを皮膚科に連れて行くことに。
ひとことで皮膚科に連れて行くといっても,我が家にとってはちょっとしたイベントのよう。

お姉ちゃんは保育園に遅刻させることにして,
COTO,NONも連れて,4人でおでかけさながら(笑)行ってきました。
朝イチで行きたかったのですが,家を出られたのは結局10時頃。
朝6時前から準備を始めたのに,なぜ~!?

ひいきにしている皮膚科は,家からちょっと距離はありますが,COTOへの理解があるありがたいところ。
スロープもあり,院内も土足のままなので助かります。
それに,COTOも一緒だということでの配慮もしてくださり,本当にありがたい・・・。

診察室に入ると,COTOはアンパンマンのポスターを見つけ,
「アンパンマン♪」「メロンパンナちゃん♪」「ジャムおじさん♪」
とご機嫌。

お姉ちゃんの水いぼは1つだけでまだ小さいものだったこともあり,
ピンセットでえいっと取ってもらいました。
お姉ちゃん,何が起きているのか分からず,とりあえず泣くこともなく過ごしていましたが・・・
後から痛くなったようで,車に乗ってから大声で泣き続けていました。

それに呼応するように,NONも泣き始めて・・・賑やかすぎる車になってしまいました



その後,COTOはデイサービスへ,お姉ちゃんは保育園へ送り届け,
家で昼食を食べてからNONの予防接種。
最近の子は予防接種の予定がいっぱいですよね~。
それから,
COTOのお迎え,お姉ちゃんのお迎え,COTOのお風呂,と
なんだか慌ただしい日となってしまいました。



ところで・・・水いぼといえば。

ちょうど1週間前,COTOのお腹にできた水疱。

あれって・・・水いぼだったんだろうか?
COTOのは,あれ以降他に出ることもなく,ちょっと黒くなった跡だけがお腹に残っています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

一日お疲れ様でした
お姉ちゃん軽く済んで良かったですね

車内は賑やかだったでしょうね~
一人で何もかもやってしまうあんずさんに感嘆・・・!
いや~すごいです

よーひなままさんへ

ありがとうございます。
水いぼは,とってもまた出てくるみたいなので,もう少し気を付けてみていきたいと思います~。

1人で・・・やれることしかやってないですよ~。
理解ある皮膚科があってこそ・・・ですね。ありがたいです☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
