スポンサーサイト


「やめとく」

通園日でした。

この時期,午後保育はプールになります。

家でのプールがうまくいかないCOTO。
さて,今日のプールは・・・どうする?
誘ってみたところ,

「やめとく」
との返事。

それでも食い下がって誘ってみたのですが,やっぱり
「やめとく」
との返事。

そんなことをしていたら,
園に行くこと自体
「やめとく」
と言い出しました。

これはいけない・・・と,
結局「プールは入るのやめておこう」
ということで,園に行くことに。

園ではご機嫌にSTリハ,午前保育,給食と過ごし,
みんなは午後のプールの準備。

そんな時,今朝の経緯を先生に話したところ,
先生からCOTOをプールに誘ってくれたのですが・・・・

やっぱり「やめとく」との返事。

結局,COTOが園嫌いになっても困るので,
そのまま帰り仕度をしていたのですが,
その間
「やめとく」
「やめとく」
「やめとく」
「やめとく」
と,何も聞かれていないのに何度も繰り返すCOTO。

・・・・わかったよ。
もう,今日はもう入ろうなんて言わないから・・・。


でも,土日にまたおうちで挑戦するんだからね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

COTOちゃん^^かわいい~~
プールがトラウマになっちゃってないかな?
原因が何かわからないのが困りますね

あ~でも
「やめとく」言い続けるCOTOちゃん、かわいいなぁ

よーひなままさんへ

プールに悪いイメージを与えてしまったのかな~と反省です(涙)
週末に一度はプールに入れるようにしたいのですが,
本人が「入る」といってくれないと,もっと嫌になっちゃうかも・・・と思うとなかなかe-263

まあ,今までも「入る」と行っておいて,入ると嫌だった・・・の繰り返しなんですけどね(苦笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
