スポンサーサイト


「やめとく」それから

「やめとく」という言葉。

あれから,COTOのお気に入りになってしまったみたいです。


何をするにも口癖のように
「やめとく」

昨日も,「やめとく」の連発。

「イオンへお買い物へ行こうか~」と誘っても
「やめとく」
(結局説得して行き,それなりに楽しんでいたようですが)

何も話しかけてないのに急に
「やめとく」

一日に何回「やめとく」を言ったことでしょう・・・。


今朝だって,ベッドからストレッチャーにうつることも
「やめとく」

ベッドはリビングの隣の部屋にあり,
家族はリビングに集まっていたので,ベッドにいるCOTOはその部屋に1人きりになるのですが・・・
母さんが「あっちの部屋行こうよ~?」と何度誘っても
「やめとく」

「COTOはここにいるの?お母さんあっちの部屋に行っちゃうよ?」と言うと,
「いってらっしゃ~い」
ですって・・・

そしてそのまま1人窓の外を見ながら鼻歌を歌い続けるCOTO・・・・。


コレは「いやいや期」・・・とも違うような・・・・!?(笑)


まだ数日は
「やめとく」ブームが続きそうです(困)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして

同じ脊髄性筋萎縮症(?型)の娘(二歳一ヶ月)を持つ、りおゆなママと申します。

ずっと前から読ませて頂いてたのですがなかなかコメントせず・・・すみません

私も先月第二子を出産しました。下の子や天気を理由になかなか外に出せてあげてなくて
COTOちゃんママさんはすごく行動力があって頭が下がります

りおは24時間呼吸器(鼻マスク)をつけていてなかなか言葉の発声が難しいです。COTOちゃんの「やめとく」とても可愛いですね

これからも色々と参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

すみません。なぜか?型になってました。同じ1型です。

よろしくお願いします

こんにちは

出れなくて御免ね。6月9日~今日まで入院してたんだ。又宜しくね

りおゆなママさんへ

はじめまして!!コメントありがとうございます。

出産されたばかりなんですね。まだまだ無理はできない時期ですね。
私も無理が体にきているので(苦笑),適度にさぼってます・・・。

COTOは話せる,といっても気管切開からの人工呼吸器なので,鼻歌のような話し方ですが・・・。
これからもよろしくお願いします!




ちーちゃんへ

入院してたんですね。
大変だったみたいですが,体の調子はどうですか?
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
