

ぶり返し

COTO,再度土曜日から熱発です。

金曜日まで「もう元気です」と言っていたのに,
土曜日の朝,脈が速い・・・・。

体を触ると,やっぱり熱くなっていました。


しかし,世間は3連休が始まったばかり。
子どもが体調を崩すのは,どうして病院がやっていない時が多いんだろう・・・(涙)
できるだけ救急外来は行きたくありませんから。

今回も1,2日で落ち着くかもしれない・・・という期待をしつつ,
とりあえず様子を見ることに。


でも,今回はどうも下がってきません。
おまけに,泣けてしまうからか呼吸状態が不安定になることも。
日曜夜には熱がほぼ40度,寝ている状態にも関わらず脈も170以上だった(寝られない状態かも)ので,
座薬を使用。
抗生剤も使いたいところですが,残念ながら予備の薬が家にありません。

そんな状態だったので,
月曜日の昨日,3連休の最終日でしたが(おまけに雨風強い日でしたが)救急外来へ行ってきました。


採血の結果,CRP(炎症の値)は0.8。
そんなに高くはありません。

念のため,抗生剤をもらって帰宅。


帰宅後,体がすごく熱いことに気づき,熱を計ると40.6度。
これは・・・!即座薬を入れました。


・・・・・
その後,回復傾向にあります。
火曜日の今日は,熱はあるものの,脈拍は130台にまで落ち着いてきています。

COTO本人の機嫌はよく,歌など歌って楽しそうです。

またぶり返しても嫌だから,お薬は最後まで飲みきろうね。
それから,ちゃんと元気になるまで外出もやめておこうね。

と,自分自身に言い聞かせる母でした・・・(汗)

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぶり返し

COTOちゃん大丈夫かな?

ちーちゃんへ

ありがとう。ずいぶん元気になりました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
