スポンサーサイト


花火

今日はおうちバーベキューをしました。


といっても,暑がりのCOTOは,
母さんと一緒にエアコンの効いたリビングで,
焼かれてくるお肉やお野菜をお姉ちゃんが持ってきてくれるのを
待っていただけのバーベキューでしたが(苦笑)


それでも,父ちゃん母さんのお友だちがたくさん来てくれたので,
賑やかでした。

人が集まると必ず行われる「乾杯」の儀式(笑)ですが,
いつもみんなで乾杯した後に,
1人ひとりCOTOのところにグラスを持って乾杯しにきてくれます。

本当にありがたい友人たち。
COTOもいつも期待しています(笑)

今日は父ちゃんは外で火の番だったので,
COTOのところに乾杯に来なかったんですが,
乾杯の後少ししてから,
「とうちゃん,かんぱい,してない」
と訴えていたCOTOです


花火も少しだけやりました。

htrehrjyesa

リビング待機のCOTOも,この時は別です。

ウッドデッキに出て,花火鑑賞を楽しみました。

それから,COTOも。
花火を長い棒の先にくくりつけて,COTOが手でもって花火をやりました。
yukurte
(暗くて分かりにくい写真ですね・・・)

「1本ね」
と言ってやった花火でしたが,
とっても気に入ったらしく,
「もういっかーい」
と催促するので,
優しい父ちゃんはもう1本,COTOにやらせてあげていました。


確か昨年花火をやったときには
怖かったのか泣いてしまったCOTOでしたが,
今年はニヤニヤしながらやることができました。
長い棒の先につけてあげたのがよかったのかな。

これからやるときは,
棒につけてやろうと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
