スポンサーサイト


夏祭り

通園施設の夏祭りに行ってきました。
khoidsk
家族5人での参加です。

さすが施設のイベントだけあって,
バギーに乗ったままでも楽しめるように,いろいろ工夫してくれていました。

おかげで,ヨーヨーつり(すくい)も,ゲームも,おかしすくいも,COTOが参加することができました!
tuiklft
お姉ちゃんも,兄弟児のために用意してくれた方法で
楽しんでいました。

会場が外のため,COTOが声を出してもほとんど聞こえません。
なので,目の動きで意志をくみ取っていましたが,
かき氷の味は絵カードで用意されていて,目で選びやすくて助かりました。


後半,盆踊りの途中に現れたガチャピンとムック(もどき,笑)。

ムックが勢いよくCOTOに近づいてきたものだから,COTOの顔は完全にひきつっていました。
jyh,lfty

それでも,2回目に来てくれた時には少し嬉しそう!?
2回目は握手もしてもらいました。


すっかり夏祭りを堪能したCOTO。

帰宅後,ベッドにうつってから何度も
「おまつり,おもしろかった~」
と繰り返していました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいですね!!!

夏といえばやっぱりお祭りですね!!!
いいですね。。。。
今年はまだ一度もおまつりにいっていません。
今度娘もお祭り初体験できたらいいな~と
思っています。
11日から5泊で娘の試験外泊です。
初の5泊なので少し不安ですが
楽しい時間をすごせたらいいな~と思っています。

夏祭り

夏祭り良かったね

ハルママさんへ

娘ちゃんもお祭りに行けるといいですね!!

5泊ですか・・・!
在宅にうつったようなものですね。
無理しすぎないで、楽しい時間を過ごしてください♫
素敵な外泊になりますように・・・☆彡

ちーちゃんへ

COTOも楽しめたようでよかったです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
