スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで安心

COTOの人口呼吸器、LTVの外部バッテリーのハナシ。

LTVの内部バッテリーはカタログ値で1時間。
実際は、30分もすればバッテリー切れのアラームが鳴り続けてしまいます。


普段は薄くて軽い外部バッテリーを使用していますが、
それだともって3時間。

使用しているうちに劣化していくこともあり、
実際は2時間半もたないかな・・・といったところです。

LTVには車のシガーライターソケットから電源を取れるケーブルがあるため、
通院などは軽いバッテリーでOKなのですが、
ちょっと遊びに・・・となると、いつもバッテリー残量とにらめっこ。
バッテリー切れで泣く泣く車に戻る・・・ということも。


また、災害時などで停電が長引いてしまった場合、
最低限呼吸器だけでも動いてもらいたいものですが、
それが3時間ほどとなるとちょっと心もとない・・・。

といった理由から、もっと大きなバッテリーの購入を検討していました。
ただ、その大きな外部バッテリー、充電器とセットで8万円。
そのお値段にどうしても躊躇してしまい、購入に踏み切れないでいました。

そんな時、タイミングよくある方がバッテリーを譲って下さるというではありませんか!!

そして・・・
dfjdfts

譲っていただきました!!!

ありがたい!!
本当にありがたいです!!

ただもちろん、中古品となるため新品ほどのもちは期待できませんが、
それでも大きな安心を得ました。

まずは、このバッテリーで何時間もつのか、
一度試してみなくっちゃ~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 うわさにきいていた、8kgぐらいあるっていう車のバッテリーみたいなやつですか?
 バッテリーは、いつもにらめっこ。病院の通院j時なんかは、在宅用のを持ち歩きコンセント見つけてはさしてます。
 また、使い勝手を教えてください。






な~とさんへ

8キロなのかな・・・。12キロという情報も・・・!?(って、計ってみますね、今度~)
な~とくんの場合は、院内にいる時間が長いから余計ですよね・・・。
でも、今後バッテリー変更になって時間が短くなってしまうから、大変ですね。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。