スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまつり・・・でしたが

母さんは、一応ファミリーサポートの会員です。
それも、依頼も援助もどちらも、という両方会員。

といっても、一度も依頼したことも、援助したこともないという幽霊会員ですが(汗)

さて。
そのファミリーサポートの交流会というのが、地域商店街の夏祭りにのっかった形で開催されるということ。
夏祭り好きなCOTOと一緒に行ってみよう!
と行ってきました。

ただ、父ちゃんは一泊二日の旅行に行ってしまって留守だったため、
ばあちゃんを動員。

そして、張り切って浴衣を来て、行ってきました!

fhklkl

・・・・が。

会場の公園に対して人の多いこと・・・。
ゲームや食べ物の屋台(というかテント)も出ていましたが、
バギーのCOTOはとても近づけそうにありません・・・(涙)

会場に行ってすぐ母さんは思いました。
「これは失敗だ(苦笑)」

とはいえ、参加申し込みをしてしまっていた手前、受付だけはしてこなくては・・・
と受付をすると、
「くじ引きは1時間後です」

うう・・・1時間もこの会場で待てない・・・(涙)


そこで、会場にばあちゃんとお姉ちゃんを残し、
母さん、COTO、NONの3人は、となりのショッピングセンターへ。
ばあちゃんに来てもらってよかった~・・・。

エアコンの効いた館内で授乳し、本屋さんでウロウロしていたらすぐに1時間。
無事くじ引きも終わり、お姉ちゃんたちと合流です。

合流時、これじゃ、何しにきたのか分からない~!
と絵本を買おうとしていたら、ばあちゃんがプレゼントしてくれるとのこと。
ばあちゃんに来てもらってよかった~(笑)

それでは・・・・と2つ、買ってもらいました

htwetrher

1つはアンパンマンの紙芝居。
最近、お姉ちゃんがCOTOに絵本の読み聞かせをしてくれるのですが、
お姉ちゃんは一生懸命ひらがなを追っているため、COTOから絵本が見えないという残念なことになっています。
その点、紙芝居なら一生懸命読んでも、COTOからも絵が見える!!

お姉ちゃん、これでいっぱい読んであげてね!!


もう1つはアンパンマンのしかけ絵本。
二つ並んだ絵のうち、どっち?と選ぶ絵本です。
こちらは、COTOの視線で選ぶ練習にぴったりだわ~と母さん嬉しくなっちゃって。


どちらもアンパンマン、というところがアレですが・・・
ま、COTOが好きだからいいんじゃないかしら・・・(苦笑)


夏祭りのはずの夜のおでかけでしたが、
まあ結果よければすべてよしってことにしましょうか・・・ははは。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 祭りは残念だったけど、違うプレゼントでラッキー!!
 おねえちゃんがんばれっ!

おまつり でしたが

ショッピングセンター良かったね

な~とさんへ

お姉ちゃんは、結局あんまり読んでくれません(涙)
気がむいたときにはやってくれるかなぁ・・・。

ちーちゃんへ

結局、お祭りでなくショッピングに行ったようなものでした・・・。
まあ、こういう失敗もして学んでいくんだと思います(苦笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。