スポンサーサイト


お姉ちゃんのお誕生日

キャンプ後も、COTOは元気です。
帰ってきたその日にちゃんと排痰してから寝たのがよかったのか、
夜中の痰の上がりも全然ありませんでした。

COTOの体調管理には、時間の余裕とカフアシストだなぁ~
と改めて感じました。


さて、COTOは(母さんも)まだまだキャンプの余韻に浸って過ごしています。

通園施設の先生、ヘルパーさん、訪問看護師さんなど、会う人会う人みんなにキャンプの話です(笑)
COTOも、
「ありがとうございました、言えたー」
の繰り返し。

そのうち、寝ても冷めても
「ありがとうございました、言えたー」
と言うように(苦笑)
二言目にはこの言葉を言うのは、いつまで続くかしら~?(笑)
      

そんな中、今日はお姉ちゃんのお誕生日でした。

ke-ki

じいちゃんばあちゃんに来てもらい、
アイスクリームケーキでお祝い

5歳になったお姉ちゃんにインタビュー。
(保育園のお誕生日会で聞かれるので、リハーサル)

大きくなったら何になりたいですか?
「ゴーカイジャーです!!!」


・・・・確か去年はプリキュアだったような・・・。

ゴーカイジャーって、テレビで一度も観たことないのに・・・。
保育園のお友だちの影響を受けやすい、うちの長女です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お姉ちゃんの お誕生日

お姉ちゃん お誕生日おめでとう

No title

お姉ちゃんお誕生日おめでとう☆
5歳になったんですね!!!
うちのお兄ちゃんはゴーカイジャーに夢中で
今保育園でも戦いごっこにひび励んでいます。
サマーキャンプ素敵な経験がいっぱいできたみたいですね。
周りのひとの助けって本当にありがたいですね。
色々な人の力を借りてCOTOちゃんが様々な経験をこれからも
できるといいですね。

No title

女の子なのに(笑)

最近はケーキ屋さんとか
お花屋さんとか言わないのかしら?

アイスのケーキも美味しそう
家族で賑やかにすごすお誕生日は格別ですね。

お出かけをすると不感蒸泄(知らないうちに出てしまう水分)が
増えるので水分の補給が大切です。
50~100cc増やしてもいいくらい。
カフアシストさまさまですよね

ちーちゃんへ

ありがとうございます。5歳になったと自慢げです(笑)

ハルママさんへ

ありがとうございます☆彡
やっぱり男の子はゴーカイジャーに夢中ですね~♫

周りの人に助けてもらえて、本当にありがたいです!世の中いい人たちばかりだな~なんて思います。

ひなかずさんへ

そうなんですよ。
少し前まで果物屋さんとか言ってたのに、急にゴーカイジャーだなんて・・・。

そっか・・・。人口鼻に加えて、水分も不足なんですね・・・。
おでかけの時は、もっと水分増やしてみます。
いつもありがとうございます~♫


No title

おねーちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵な夏の思い出もできたねー。

あんずファミリーの実行力、すごいなぁ。

我が家も去年冬に通園施設のお泊りに出た際、
ボランティアさん力に感動したことが印象深く残ってます。

ほんとうに世の中、いい人多し!

互いに家族構成近いということは、一家が動く時の気を回すことも似たり寄ったり。

これからもこんなのするよ/したよ!を参考にさせてくださいな♪

やちまるさんへ

ありがとうございまーす

こちらこそ、やちまるファミリーを参考にさせてもらってます♫
確かに、家族5人(それもチビ)での行動はなかなかパワーがいるよね~。迷惑もかけがちだし。
でも、やちまるファミリーもどんどん外に出て行ってるね!
これでさらにお出かけしやすい環境になったら、どうなる!?って感じ☆彡
楽しみにしてますよ~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
