スポンサーサイト


にんげんがっき

以前から気になっていた「にんげんがっき」
bujiho


うまくいかないという呼吸器のお友だち情報もあり、
買おうかどうしようか・・・と迷っているうちに結局2ヶ月以上過ぎたそんな時・・・

本日HPSの訪問があり、遊びの選択肢の中に
「にんげんがっき」が・・・。

COTOよりも、母さんの目が輝きます(笑)
そしてCOTOをそそのかし、遊ばせてもらうことに


tyrthswer


確かに、普通にCOTOとやろうとするとうまくいきません。
体のどこかに触れると音が流れるはずが、
触ってなくても流れていってしまうのです。

いくつか試してみた結果、
COTOが床についていないのがいけないのではないか・・・
という結論になりました。

解消法として、誰か一人COTOの介助者兼人間アースとなればよい、と。

具体的には、COTOの片腕(にんげんがっきを触っていない方の手)を持ってやるだけ。
介助として動かしてやってもOK。

すると、正常に遊べました~

遊べることが分かったし、さっそく買っちゃおうかな~と思ったら、
どうやら新しいバージョンが11月に発売されるんですね・・・。
(にんげんがっき みんなが知ってるヒットソング)

COTOの知ってる曲ばかり入っているこちらの方が
よりCOTOは楽しめるだろうと思うので、
あと2ヶ月半待つことにしようかな・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。

小牧のせんべぇことせきてつをです。
こちらでははじめまして。

人間楽器すごいおもしろそう。

ニューバージョン入手したらまたアップしてくださいね。

それよりあんずさんの体調はどうですか?
季節の変わり目は気をつけてくださいね。

多分僕はもうすぐ風邪をひくでしょう。




てっちまんさんへ

ども。
コメントありがとうございます~。

私はちょっとやそっとじゃ倒れませんよ~。
てっちまんさんが風邪を引くのが先でしょう(笑)

って、大丈夫ですかーっ!!?

にんげんがっき

COTOちゃん良かったね

こんにちわ!!!

にんげんがっきおもしろうそですね!!!
うたでも遊べるかな???
興味を持てることが
たくさんみつかるといいですね!

最近うたはなんだか何でもあきらめモード
1歳半にしてそんなことでいいのかな~
そんな姿に少し不安を感じています。

ちーちゃんへ

COTOでも楽しめそうなおもちゃがいろいろ出てきてくれて、嬉しいです

ハルママさんへ

うたちゃん、諦めモードなんですか・・・。
COTOも、諦めるのが普通になっていることがたくさんあります(涙)

でも、3歳児の今はまた「やりたい!」の気持ちが出てきているように思います。

No title

なるほど~
床についていないのが原因だとはさすがです。

うまく出来ない事もありすでに置物のように飾ってありましたが・・・
また遊んでみます♪

ようくんへ

そうかな?という理由づけなので、本当かどうかは分かりませんが・・・(苦笑)
ぜひ、試してみてくださいな!

No title

以前 もっとイイお値段で似たようなモノを見た事がありましたが
これぐらいなら気軽に楽しめそうv-341
担任の先生にお話したら 私よりも乗り気だったりして(笑)
使える物って限られるけれど
使えた時の喜びってハンパないですよね~
我が家も新バージョン狙ってみようかなv-344

マチャさんへ

そうなんです。
手を出せそうなお値段なのが迷うところ(笑)

おもちゃもどんどん進化してくれていて、SMAっ子にとってありがたいですよね~e-265
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
