スポンサーサイト


仕方ないけれど引きこもり

最近、通園施設でからだの部分の名前をお勉強中。
随分たくさんの部分の名前を言えるようになってきました。

月曜日は通園施設のPTリハビリの日。
張り切って行こうと思っていたのに、
台風12号の影響で午前中大雨。

あまりに激しい降りだったので、登園は諦めました。
その代わり、家でからだの部分をお勉強。

「おはな」「ほっぺ」と言いながらシールを貼って遊びました(笑)
tyukil/
貼った後、取ろうか~というと嫌がるCOTO。

特におでこの葉っぱは気に入ったらしく、
何度も「(鏡を)見せて~」と自分の顔に見入っていました。


水曜日の今日は、お姉ちゃん発熱。
8時前に登園し、9時半には38度の熱で呼び出しの電話

ああ・・・
登園させるんじゃなかった・・・・と後悔してもあとのまつり。
どうやってお迎え、行こうかな・・・(汗)


園の先生も我が家の事情を分かってくださっているので、
遠慮がちに
「あの・・・お熱があるのでお迎えを・・・。どうしましょう?お迎え、来られますか・・・?」

「下の子(COTOとNON)を駐車場に残して急いでお迎えに行くので、
すぐに帰れるようにしていただけると助かります」
とお願いしたところ、
園側から
「駐車場まで(お姉ちゃんを)連れていきます」
との提案。

なんてありがたい配慮・・・。

おかげで、無事お姉ちゃんを連れて帰ることができました。

COTOは耳鼻科受診の予定でしたが、
仕方がないのでキャンセル。

おうちでゆっくりと過ごしました。

いろんな理由で引きこもりがちなCOTOです。

~余談~

COTOのおでこ、
お迎えに行っている間に、車の中で蚊に刺されたもよう。
fhjjjkkj

薬を塗って、冷やしていたら、
数時間後には引いていました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様・・・

引きこもり生活はそれはそれで大変ですよね!!!
お姉ちゃん大丈夫ですか?
我が家のお兄ちゃんも発熱で保育園
お休みしていましたが、うたと濃厚接触したにも
かかわらず、うたはピンピンしています。
COTOちゃん&NONちゃんは大丈夫ですか?
うつらないといいですね・・・
お姉ちゃんも病み上がりお大事にしてください。

仕方ないけれど引きこもり

お姉ちゃん熱大丈夫?

No title

シール顔、かっわいい♪
こちらも金曜は朝8:30はると武志を保育園へ預けたら、
9:00にははる38.4度・・
幸い入院で歌子問題なく、迎えにいったら何と武志友が「たけちゃんママだ!」
こうして武志に見つかり頑として離れず。泣く泣く2人回収。
その足で歌子の退院へ向いました~。

こういう日もあるわな

ハルママさんへ

お返事遅くなってすみません。
お姉ちゃんはすぐによくなり(苦笑)、次の日は元気に保育園へ・・・。
COTOにもNONにもうつらずすみました。

お兄ちゃんももう大丈夫でしょうか?
SMAっ子、呼吸器のフィルターがあるためか、意外と丈夫なんですよね~(笑)

ちーちゃんへ

その日は大変そうでしたが、次の日には元気になりました。
心配してくれてありがとうございます。

やちまるさんへ

歌ちゃん、退院できてよかった~。
たけちゃん・・・・「僕だけ置いて行かれるっ」と瞬時に分かってしまったんですね・・・。
分身の術が使えたらどんなにいいでしょうね~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
