

ちょっと成長・・・いや、まだまだ3歳児

COTOは、一日のうちで夜寝る前が一番おしゃべりになります。

しゃべり続けることですぐ側に居てもらおうという頑張りではないか・・・とも思いますが、
とにかくずっとしゃべっています。
(しゃべらなくなったな~と思うと、寝ています)

最近、父ちゃんの帰宅がちょうどCOTOの寝る直前になることが多く、
COTOは眠くなってくると
「おとーさん、かえってくる~?」
と言って父ちゃんの帰宅まで頑張って寝ないで待っています。

そして、父ちゃんが帰ってくると一気に話し始めるのですが、
その内容がちゃんと一日の振り返りだったりするんです。

「おとーさん、きょうねー、あのねー、あのねー」
「ぶらんこ、おもしろかったー」
(通園施設で布ブランコをやって喜んでいた日でした)


そんな姿に、成長したな~と親として嬉しくなってしまうのですが、
まだまだ甘えん坊な面もいっぱい。

母さんが今一番困っているのは、夜中の添い寝。
COTOのベッドの隣の床に、布団を敷いてNONと一緒に寝ているのですが、
COTOとNON,それぞれ隣に寝ていないと泣く・・・。

でもベッドと布団なのでどちらかの隣に行くしかなく、
別々でなんとか寝かしつけても、隣に寝ていないと夜中に目を覚まして泣いている2人。
母さんは夜中にベッドと布団を行き来している状態です(涙)

COTOにすればNONはライバル。
昨夜も、寝る時間になってNONが泣いていたので
「NONちゃんのところ行ってもいい?」と聞くと、
「ダメ!」
と力強いお返事


まだまだ3歳児ですからね・・・。


一人で寝られるようになるのはいつの日か・・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと成長

一日の事 話せる様になったんだね。COTOちゃん

ちーちゃんへ

最近は、自分から話す内容を探していて、上手に言えるようになってきました。
そんな成長が母としては嬉しいです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
