スポンサーサイト


中秋の名月

今日は中秋の名月。

昨年はそう思いつつも見せてあげられなかったお月さま。
せっかくなので、今年は見せてあげよう!

ウッドデッキから見られると楽でいいのですが、
残念ながらそれは月が高くなってから。

そんな時間まで待っていたら眠ってしまうので、
ウッドデッキからスロープで駐車場まで降りて観察。
(車を移動したり、スロープを用意したり、タイヤを拭いたり・・・面倒なのよね~、苦笑)

ひと手間かけた甲斐がありました。
とってもきれいな満月。
tjykuilkuyt

暗くなってから外に出ることは滅多にないCOTO。
外に出てすぐは
「やめとく」
「おーしーまい」
などと言って、怖がっていましたが、
慣れてくれば平気に。

事前学習の甲斐あって、COTOは
「おつきさま、きれいー」
「うさぎー」
と喜んでくれていました。
(戻るよーと言ったら怒るくらいに。)


月見だんごも。

といっても、簡単に白玉だんご(笑)
お姉ちゃんに手伝ってもらいながら作り、
1tyjuyt

おいしくいただきました。(母さんが)
tr5uk67u6yr


来年も見られるかな。
(母さんのやる気があるかな、笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいですね。。。

COTOちゃんお月見を満喫したんですね。。。
秋だな~と思う今日この頃です。
お団子つくりまでお手伝いえらいです!!!
我が家は、昨日夜お兄ちゃんと外を歩いていて
そういえば。。。って感じですっかり忘れていました。
季節感がない我が家です・・・・

No title

互いに見上げてましたか!

きれいかったねー。

爽やかな風が吹いて最高だった。

しかし、お月見団子なる、家庭的な演出いいわぁ!

中秋の名月

良かったね

ハルママさんへ

私も、12日!と以前に言っていたにもかかわらず、当日忘れていて・・・・。
夕方、ヘルパーさんに言われて思い出し、慌てて・・・というところです(汗)

まだまだ暑いですが、夜の風が秋っぽくなってきましたね

やちまるさんへ

おお~うーちゃんもe-284
うんうん、きれいだった~。

白玉だんごなら、お姉ちゃんやCOTOができるから・・・
という思いつきです(笑)

ちーちゃんへ

ありがとうございます。
心地よい風に吹かれながら、いつまでも眺めていたい月でした。

No title

ゆうたんには散々十五夜だよ~と教えていたのに
自分で見るのは忘れてました。
遅れて十六夜を堪能したところです。

夜の外出は目つきが怪しくなりますよね(笑)
COTOちゃんはママの言うことを良く聞いて
学習能力が高いな~と感心してしまいます。

ひなかずさんへ

暗い外は、なれないとやっぱい怖いものかもしれませんね。
介助者としても、吸引がうまくできないなどちょっぴり怖いのですが・・・。

学習能力が高いというか・・・お姉ちゃんの真似をしている部分も多いです(苦笑)
やっぱり、子ども同士の影響力は大きいですね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
