スポンサーサイト


おでかけ

「家族でおでかけ」がしたーい!!

という母さんの強い希望により、おでかけしてきました。

といっても、夕方にちょろっとですが・・・。
(だって父ちゃんが遊びから帰ってくるのを待って、だもん

行き先は、近くのミニ水族館。
我が家は、困ったらここなのです(笑)

dsyikkl


水族館といっても、地元の川に住む魚を集めたところなので、
ごく普通の魚ばかりなのですが、
動く魚を見ることは、COTOは大好き。

ちゅいいおulo
水槽の前から動くことを断固拒否です(苦笑)

COTOとは対照的に、魚をじっと見ていられないお姉ちゃん。
1つの水槽をチラッと見ては、
「もう次行こう~」


魚を見るのが好きな父ちゃんに対して、
母さんは魚にはあまり興味はない(苦笑)ので、

結局
お姉ちゃんと母さん(+NON)
COTOと父ちゃん

の組み合わせに分かれてしまうのがいつものパターン。



なんだかバラバラではありますが、
それでも
「家族でおでかけ」という事実は母さんも子どもたちも大好きです。


また、父ちゃんにお願いしなくっちゃ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

この気持ちよぉぉく判る!

何なんだろねー。
無性にいらつくほどに外出したいっ、しかもみんなでっっ!!
て時がワタクシにもよく大波でやって来てた(笑)

これは何かね?はやり”篭り生活”と”子守生活”からくる
ダブル技で世の中の、そして一部(介護)の母に起こるんかねぇ。

でも、遊び帰りを待つあんずさんはえらいわぁ!!
(だれ待ちかは言いませんが)
遊び。の時点で噴火すんじゃない?世の母は。

こちらは(これまた誰とは言いませんが)
心配講じて出れんって感じだったかなー。

例えばさ、夕陽がきれいだ。とか、夕涼みが気持ちよいからとか・・。
そんな理由でいきなり出たいと思うワタシによくて。は振り回されていますから!
(あ、名前だしちゃった。)

やちまるさんへ

あらっ。分かるぅ~?(笑)
「こもり」つながり、うまくかけたねえ。座布団いちまいっ。

遊びはですねえ。
もう、ほぼ毎週のことなので、半分諦めというか・・・(涙)
といっても、しっかり文句は言ってますよ~。
それにめげずに行くというのも逆にすごいかも(苦笑)
(誰とはいいませんが)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
