スポンサーサイト


お姉ちゃんの運動会

お姉ちゃんの保育園で運動会がありました。

tれwtytuiku

園には事前に、COTOも連れていくことをお願いしたところ、
昨年同様、COTOの場所を確保してくださいました。

人ごみの中、大きめのバギーで場所を確保するのはなかなか難しいこと。
こうして場所をいただくのは、本当にありがたい配慮です。
それも、昨年はCOTOから見にくかったから、と
今年は少し場所を変えてくださる心配り。

感謝、感謝です!!

おかげで、COTOの前に立つ人が昨年よりも減り、
COTOも昨年以上に楽しむことができました
ytrejytd
(ちょっとこの写真では前に人が立ってしまっていますが、ずっとではなかったので・・・・)


風が強く、砂埃もすごかったのですが、
首まわりにはタオル、目にはサングラスで対策。
特に困ることもなく、調子よく過ごせました。


ただ、
帰宅後、呼吸器に降り積もっていた砂の量にはちょっとびっくりしました・・・・。

砂埃がすごい場所に行くときは、
呼吸器のカバーも必要だと反省です。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

猛暑がおさまっていて良かった~
お疲れ様でした。

恒例の行事に当たり前のように参加させてもらうには
周囲の理解と協力が必要ですが
配慮してくださる方々に恵まれて良かったですね。
こういう一歩一歩が大切で
乗り越えるたびにあんずさんもしなやかな強さを
培っていくみたいです。

ストレッチャーで守られているようで
風や跳ね上げの汚れはありますね。
あんずさんのことだから、
なにかアイテムを考えていそうです(笑)

お疲れ様です。

運動会お疲れ様です。
我が家も無事終わりました。。。。
本当に園の配慮嬉しいですよね!!!
砂埃すごかったんですね
こちらは、寒くて、寒くて、うたは毛布に、上着に色々かけて
寒さをしのいでいました。
おねえちゃんのがんばりをCOTOちゃんも応援できて
本当に良かったですね★

ばっちり観たんだね♪

運動会家族で行けた?
よかったねー☆

お姉ちゃん、はりきったことでしょう。
子どもの子どもたるやを見ると元気貰うよねー。

おしゃべりCOTOちゃんのことだから、
またこれから運動会の感想がどんなか楽しみだわさ。



No title

砂埃にはホント参りますよね 何もがざらざらしてその後が大変だったでしょう お疲れ様でした!

前の3人さん、どいて~~の声がCOTOちゃんから聞こえてきそうです^^
お姉ちゃんも喜んでおられたでしょうね

お姉ちゃんの運動会

運動会お疲れ

ひなかずさんへ

日が照らなかった前半は、逆に寒いくらいでした。暑がりのCOTOにはちょうどよい気候。
ラッキーです♫

本当に、周りの方々に恵まれていることを実感します。
COTOのおかげで、人の優しさに沢山触れることができています。

アイテム?いやいや~そんな余裕がないこの頃・・・。
(本当はちょっと考えましたけど、笑)
LTVの純正カバーがあるので、
次回(2週間後に地域のスポーツ大会があります)はとりあえずそれを使用しようかと思っています・・・。

ハルママさんへ

お互いお疲れ様です~。
うたちゃんも無事行けてよかった~☆

急に冷え込みましたものね。こちらの地域よりもかなり寒いんだろうなぁ~。
これから寒い季節になっていきますし、
今度は寒さ対策も考えなくっちゃですね~。

やちまるさんへ

運動会の終盤、COTOは「帰らない」と言っていたそうな・・・。
(父ちゃん談)

やっぱり、「おでかけ」「子ども」という素敵なキーワードがそろっていたら、
おしまいにしたくないんでしょうね~。

でも、COTOの運動会の感想は
「ばあちゃんきたー」「じいちゃんきたー」(じいちゃんばあちゃんも応援にかけつけてくれました)
ばかりでした(苦笑)

よーひなままさんへ

COTOの顔が砂でピカピカ光ってました(笑)
そのせいか、帰宅後「おふろはいる」と主張していたCOTO。
やっぱり気持ち悪かったのかもしれません。
(結局数時間後にお風呂に入るまで、COTOには我慢してもらいましたが・・・)

砂埃は機械類が心配ですね~。
やっぱカバーは必要かも(汗)

ちーちゃんへ

お姉ちゃんは応援してもらって喜んでおり、
COTOも応援できて喜んでいました。
来園もまた行けるといいなと思います。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
