スポンサーサイト


溶けちゃった・・・

COTOの持続吸引機のことです。

外出用には乾電池式ポンプを改造して使っていますが,
外出が続く最近は,かなりがんばってもらっています。

ほぼ毎日使う中で,
帰宅したにも関わらずコンセント式のものに切り替えるのを忘れ,
乾電池がなくなるまで使い切った・・・
ということも何度かあります。

そんなある日,動かなくなってしまいました。

また線が切れたか,モーターが焼き付いたのかな?
なんて思ったのですが,
なんだか嫌な臭いがします。

確認してみると・・・・

ergtwr

溶けてました


このポンプは単一乾電池を使うのですが,
けちんぼな母さんは単三の充電式乾電池を,百均商品で単一に変えて使用しています。

その百均商品のプラスチック部分が・・・
溶けていたんです。

こわっ・・・・

連続使用でかなりの熱をもっていたんでしょうね・・・。



とりあえず,持続吸引機の方は予備で購入してあったポンプを改造し,
乾電池も今までと同じように百均商品で使用を続けていますが,
(持続吸引機がないとまともに移動もできないので)

これはケチっている場合ではなくて,
単一の充電池と充電器を買うべきかしら・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あららららぁ~

危険信号ポーッポーッ!

こちらも同じ百金カバー。
蓋開けてみてみると・・

確かに金具部が変色始まってる。

火の用心、電池いっぽん、火事の元!

やちまるさんへ

コワいコワい~です。
乾電池もあなどれませんね・・・。

単一の充電池セットって高いんですよね・・・(涙)
でも、安全には変えられないかなぁ~

No title

あ。。。解けちゃうんですね。
我が家も100均のこれ使っています。
この間、アトム5を見つけて購入したんですが
この改造方法がわからくて困っています。
もしよければ教えてください・・・・
違う話でごめんなさい!!!

溶けちゃった

大丈夫?

ハルママさんへ

アトム5は・・・と日記を探しましたが、まともに書いてなかったみたいですね(汗)

とりあえず、CHIKARAの日記だけでも・・・・↓
http://osarunomonkiti.blog114.fc2.com/blog-entry-697.html
弁を反対向きに付け替えるだけ、という基本は同じだったと思うのですが。

分からなかったら、もう少し丁寧に書くので言ってください(汗)

ちーちゃんへ

危険だな~と怖くなりました・・・。
少なくとも、連続使用はできるだけ控えたいところです。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
