スポンサーサイト


元気なのに

手足口病のお姉ちゃんは,多少「口が痛い」とは言ったものの食べられないこともなく,
普通の食事をパクパク。

保育園が登園不可のため,家の中でとっても元気に過ごしました。
金曜日の夜に咳が出はじめ,土曜日に発熱しましたが,38度あってもやっぱり元気
熱も次の日にはすっかり下がり,
そして月曜日の今日,元気に登園していきました。
(お医者さんからの許可は,土曜日にもらいました)


そしてCOTOは・・・
手足口病にかからなかったようです。(NONも,母さんも)

ただ,土日に黄色い鼻水が沢山。
痰もチョコチョコ上がるなど風邪気味のようでしたが,
それも随分落ち着いてきた月曜日。

いつもなら登園したいところです・・・が・・・

お姉ちゃんの手足口病の余波で,登園不可。
(手足口病の潜伏期間扱いのため)
お姉ちゃんは登園したのに,ずるい・・・(苦笑)


そんなぽっかり空いてしまった日でしが,
急遽母さんのお友だちが遊びに来てくれました。

COTOと同学年のお友だちと1歳の妹ちゃんも一緒。
子どもが好きなCOTOは,お友だちの様子をニマニマしながら見ていました。
(母さんはいっぱいおしゃべりしてしまいました)



登園できなかったけど,その分遊びに来てもらえてよかったかも(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

COTOちゃんもNONちゃんも手足口病
うつらなくて本当に良かったですね!
最近急激に寒くなってきたりで
風邪を引きやすい季節なので、なんだか心配ですね・・・
登園できない分。。。COTOちゃんはお友達と
楽しい時間がすごせたのかな?
お母さんもお友達とおしゃべりできて
何よりその時間が楽しいですよね!!!

No title

お姉ちゃん手足口病で治って良かった。COTOちゃん お友達が来てくれて良かったね

ハルママさんへ

ありがとうございます。
気の抜けない季節になりつつありますよね・・・。

友人とおしゃべりしていると,つい時間を忘れてしまいます。
やっぱり,しゃべることってストレス解消になっていいですね~♫

ちーちゃんへ

ありがとうございます。
COTOも,同年代のお友だちが来てくれるととても喜びます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
