スポンサーサイト


ありがとう父ちゃん

土曜日,COTOと一緒に通っている母子通園施設の忘年会がありました。
(母が参加する,大人の会です)

同じ日に父ちゃんも飲み会が入っており,当初行くのを諦めていたのですが,
ある日父ちゃんから
「いいよ。行ってこいよ」
と素晴らしく優しいお言葉。

お言葉に甘えて,参加させてもらいました。

お姉ちゃんはばあちゃんにお願いしましたが,
COTOとNONは父ちゃん担当。

今やCOTOのお世話はバッチリの父ちゃんですが,
哺乳瓶を受け付けないNONのお世話は,父ちゃんにとってかなり大変なことになるはず・・・

と思ったのですが,
そこはさすが父ちゃん。

母さんがいなくても,何とかしてくれました。
(離乳食をよく食べるようになってきたところだったので,離乳食&赤ちゃんせんべいでしのいでくれたそうです)

ありがとう,父ちゃん。
本当に,ありがとう!!!


そして・・・。
さらに驚くのはその次の日。

父ちゃんは,一人で遊びに出かける予定でした。
昨日頑張ってくれたことだし,母さんとしてはそれに対して全く異論はなかったのですが,
急に父ちゃんが「やめる」と言い出し,そして
「家族でおでかけする」
と言い出したのです!!

なんと。
なんとなんと。

ありがとう!!とうちゃん。

ただ,言い出してくれた時間が遅く,夕方からは別の用事も入っていたので,
あまり遠出はできず,ちょっとした買い物になってしまいましたが,
それでも,父ちゃんがそんなことを言い出してくれたことが
母さんとしては嬉しいのです。

COTOも嬉しいよね♫
yukiuryftd

最近,どうも疲れが取れない母さんですが,
心が潤う出来事でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
