スポンサーサイト


発表会とケロロ軍曹

お姉ちゃんの保育園で,生活発表会がありました。

昨年は,ちょうど入院になってしまって行けなかったCOTO。
今年は,入院どころか体調を崩すこともなく過ごしてくれています。

保育園の先生方は今回も
「こっちゃんは来ますか?」
と声をかけてくださり,
COTO用の場所を用意するなどあたたかい対応をしてくださいました。


しかし,朝場所取りに母さんが園に並んだ頃には結構激しい雨・・・。
これは,COTOを連れてこられるのか・・・?と躊躇しましたが,
お姉ちゃんやCOTOの強い希望もあって,頑張って連れていくことに決定。

それでも,発表会は3時間半以上かかるため,前半は諦めてお家でお留守番。
(というか,準備)

お姉ちゃんの出番は前半1回,後半1回のため,
前半のお歌の発表はCOTOも母さんも見られないことになりましたが,それは仕方ない・・・。
父ちゃんだけ行ってもらいました。

後半,COTOを連れていく頃には雨が上がりました。
おかげで,移動が随分楽になりました。

発表自体をとても真剣に見ていたCOTO。
deghsytd

お姉ちゃんが登場すると,母さんが「しーっ」と言うのも聞かず,一生懸命呼んでいました。
COTOの声が小さくてよかった・・・(苦笑)

お姉ちゃんの出番が終わっても,まだ見る,とごねたCOTOでしたが,
なんとか説得し,少し早めに移動。

全部が終わった後の人の流れの中で,
COTOを移動させるのはちょっと大変ですから・・・。


さて,これだけで終わらなかった本日の予定。

午後は,ケロロ軍曹に会いに行ってきました。
近くでケロロ軍曹のキャラクターショーがあったのです。

ケロロ軍曹といっても,正直知らない子どもたちだったので,
数日前にDVDを借りて予習。
その成果もあってか(?),ケロロ軍曹に大喜びのお姉ちゃんとCOTO。

rjk,yr56e

終わった後,COTOはケロロ軍曹のことを「けろろ」呼ばわりでした(笑)


忙しい一日になりましたが,
子どもたちにとって楽しい一日になったようです。

付き合ってくれた父ちゃんにも感謝!であります。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

発表会お疲れ様でした。
COTOちゃんもお姉ちゃんの発表を見ることが
出来て本当に良かったですね。
ケロロ軍曹・・・しっかり予習していくなんてさすがですね☆
COTOちゃん怖がらなかったんですね。

発表会とケロロ

発表会とケロロ良かったね

ハルママさんへ

発表会自体が,大人でもぐったりしてしまう長さなので,
COTOにはこれが限界かなーと思ってます(苦笑)
最近,キャラクターものを怖がらなくなりました。
もし予習がなかったら・・・どうだったかな?(笑)

ちーちゃんへ

COTOも楽しんでくれてよかったです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
