スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツリモコン

レッツリモコンをかしていただいています。
htrtjt5yj6e

レッツリモコンとは,スイッチ入力で操作できるテレビリモコン。
COTOのスイッチをつなげるだけで,
COTOがテレビの電源ON‐OFF,チャンネル変更,音量変更を行うことができます。

今売られている新しいタイプのレッツチャットには
このレッツリモコンの機能が入っており,
今後新型レッツチャットを購入するための練習ということで
おかりしています。


これまでテレビは「つけてもらうもの」だったCOTO。

そういえば,テレビリモコンを触らせてあげたこともなかったかも・・・。
(今思えば,一緒にスイッチをおしてテレビが操作できるということも経験させてあげていればよかったな~)

「テレビみる」
と言えば(通じれば),母さんがテレビをつけてくれるものだったので,
自分でテレビが操作できるなんてまったく思っていなかった様子。

スイッチでテレビがつき,母さんが「あ~,ついたね~」と反応すると,
目を丸くして驚いていました(笑)


混乱するといけないので,とりあえず音量操作はなしの設定に。
これで,スイッチ長押しで電源ON‐OFF,スイッチ一回でチャンネル変更,
と単純な操作になりました。

おかげで,テレビを付けたり消したり,チャンネルをどんどん変えたり。
完全におもちゃとしてテレビを操作するCOTO。


実は,我が家にもう一人リモコン操作するものが・・・。
そう,NON。
テレビリモコンが大好きなお年頃。
リモコンを見つけては,触って舐めて・・・としているうちに,
いつの間にかチャンネルが変わったり,音が急に大きくなったり・・・。


母さんや父ちゃん,お姉ちゃんが見たいテレビ番組がある時は,
COTOとNONはリモコンに触らせないようにしている我が家です(苦笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。