スポンサーサイト


クリスマス会

発表会が終わり,その足ですぐに別の会場に向かいました。

目的は,難病の会でクリスマス会。
母さん,COTO,お姉ちゃんで参加してきました。


初めての参加で,どんな会なのか分からない母さんたち。
行ってみると,多くのメンバーが夏に参加したキャンプのメンバーで,見覚えのある顔がいっぱい。
久しぶりの再会に,母さんはほっとし,お姉ちゃんは大喜び。COTOは・・・覚えていたでしょうか・・・!?(どうかな?)
thrthtws


会自体もキャンプの時のような雰囲気で,
ボランティアさんがついてくれて,とにかく至れり尽くせり・・・・。
始めは照れて母さんにくっついていたお姉ちゃんも後半ではボラさんにお任せしっぱなしでした


COTOも,ハンドベルをやらせてもらったり,ケーキをデコレーションしたり・・・と楽しんだのですが,
shbwew4t4aw   rthsegtwse


ノルウェーから来たという(笑)サンタさんにプレゼントをもらった時だけは・・・・

脈アラーム!!!
泣いて,泣いて,バギング,吸引・・・・。

結局,サンタさんが視界に入る度にアラームを鳴らすので,記念撮影は不参加。
サンタさんが帰るまで,廊下に避難(?)していました・・・。

先週に引き続き・・・サンタさん・・・・ダメなのね・・・。


ただCOTOの様子から,
ただ単にサンタさんが怖いから嫌,というわけではない様子。

サンタさんと仲良くしたいのに,どうしても泣けてしまって仲良くできず,
そのジレンマにまた泣けてしまい・・・という状態みたいです。

その証拠(?)に,COTOに内緒でサンタさんたちに後ろからそ~っと近づいてもらい,
写真をパチリ。
その写真を見せて
「ほら,サンタさんと写真撮れたね~」と言うと,
ちょっと泣きやみ得意げな顔になったんです。
その後サンタさんを見たらまたアラームでしたが・・・(苦笑)


来週,またサンタさんに会う予定があります。

COTOは,今度こそ泣かない・・・と思っているようではありますが,
どうなるかな・・・。またアラームかな・・・・ははは・・・。


何はともあれ,
楽しいクリスマス会になりました

続けて家に人を招いて食事会,の予定があったため,
ちょっと早めに退出してしまい,きちんとしたお礼も言えなかったのが心残りですが・・・
今回も,いろいろとありがとうございました!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

クリスマス会

クリスマス会 良かったね

サンタさんは全身真っ赤だし、ヒゲもあるし、小さい子には、ちょっと怖いかもしれないですね(^_^;)
マナも明日、病院でクリスマス会があります♪
マナも泣かないかな?

発表会、ちゃんと名前が言えて、すごいですね(^O^☆♪
絶対、COTOちゃんの自信につながりますよ☆☆☆
子どもの成長って、嬉しいですね♪(o^^o)

ちーちゃんへ

COTOもお姉ちゃんも楽しんでくれたようで,よかったです。
こういうイベントは,やっぱり楽しいものですね。

SNOWさんへ

そうですよね・・・。キャラクターショーでこういう系は克服したと思っていましたが,サンタの赤は刺激的なのかもしれませんね・・・・(汗)
マナちゃんは,サンタさんを楽しめるといいですね~。泣いちゃうかな・・・。泣いてしまっても,それはそれで思い出ですね。

子どもの成長は本当に嬉しいものですね。ちょっとした成長でも,大喜びの親バカぶりです(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
