スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トナカイCOTO

今夜はクリスマスイブ

昨日の朝起きた途端何やら一生懸命言っていると思って何度も聞き返したところ,
どうやら「トナカイさん」と言っている様子。



これのこと!?

kijgffd


木曜日の夜に父ちゃんがトナカイのカチューシャを持ち出して
「かしてね~」と持って忘年会に出かけたのですが,
一夜明けてそれを思い出して「返して」と思ったのではないかと・・・・。

どうもこのトナカイさんをCOTOはかなり気に入ってしまい,
ずっとつけて過ごしております。夜寝る時間になってもずっとです(苦笑)
もう丸2日になりますが,取ろうとすると泣いて怒るんですもの・・・

これをつけていればサンタさんが来てくれるとでも思っているのでしょうか・・・ぷぷぷ。


この時期になると,いろんな人に
「サンタさんに何お願いするの?」と聞いてもらえます。
はじめのうちはちゃんと答えられなかったCOTOでしたが,
クリスマスが近づくとすっかり決まり文句に。

「あんぱんまんの,ぴあの」(アンパンマンのキーボード)

とすらすらと答えられるようになっています
(もちろん,聞き取れないので通訳が必要ですけどね)

アンパンマンキーボードに決めた時には,
母さんの誘導もかなりあったので(笑)COTOもそれほどその気になってなかったのかもしれませんが,
何度も答えているうちに,きっともう「あんぱんまんのぴあの」しか考えられなくなってきたことでしょう(笑)


大丈夫。
そんなよい子のCOTOのところには,ちゃんとサンタさんはやってきてくれるはずですよ~



~余談~

この時期,「サンタさん」の話題ではいつもドキドキしてしまいます。
というのも,この時期の大人たちはよく「サンタさんを卒業した日」のことを話題にするんですよね・・・。

大人の中で過ごすCOTOは,そういう話題が身近でされそうになる機会が多くって。

先日も,通園施設のお昼の時間,同じ部屋で大人たちはそんな話題で盛り上がり中。
そんな会話を聞かないように,とついCOTOの耳を塞いでしまっていた母さんだったりして(笑)

もう少し,夢を見ていて欲しいと思ってしまう母さんです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。