スポンサーサイト


にんげんがっき~みんながしってるヒットソング~

サンタさんがくれたプレゼントの中に,「にんげんがっき」がありました。
nng\genn

夏に遊ばせてもらったもの(「にんげんがっき」)とは
バージョンが違うタイプ。
COTOも好きなマルモリやアンパンマンの曲などが入っています。


問題は,COTOが使えるか・・・という点でしたが,
母さんとCOTOで遊んでみたところ,問題なく使えた

・・・・と喜んだのもつかの間,
その後,父ちゃんとCOTOでやってもらったところ,鳴り続けてしまう現象がまた起きてしまい,
他の人で試して貰っても,ダメ。
さらに次の日に母さんがやってみたところ,母さんでも鳴り続ける現象が起きてしまいました。

ただ,夏の時にあみだした(笑),人間アースの策をとれば,
COTOと誰かで使えることは確認。
ただし,これだと遊ぶ人の他にもう1人必要になってしまいます。


でもでも。
もっといい使い方がありました
それは・・・COTOひとりで演奏。
tfrkuyfr

片手(の動かない指)は1つの電極に置くだけ。
もう片方の動く親指を,別の電極に当たるようにセット。

すると・・・
COTOが親指を動かす度に,曲が進んでいきます


これにはもちろんCOTOもご満悦

マルモリやアンパンマンを,調子よく演奏してくれます。
(調子よくといっても,ガタガタ演奏ですけど・・・苦笑)


それならば・・・
手にはにんげんがっき
jykujuyt
足にはキーボード
jytr,jytde
でひとり二重奏~

キーボードの方は忘れた頃に「ジャーン♪」とやってくれ,
なんとも賑やかなCOTOでございます(笑)


COTOと他の人でやるときにうまくいかない理由は,
結局はっきりとは分からないのですが
ひとりで演奏もなかなかいい感じなので,そちらはとりあえずまあいっか(笑)


それから,話は変わりますが・・・

サンタさんの他にも,クリスマスプレゼントがいくつか・・・。

こちらは,かわいいグリーティングカード。
hfgjtjj


そしてこちらは,手作りのアンパンマンたち。
trhwjeue

どちらもとっっっても可愛いんです


ストレッチャーの見えるところにかけて,COTO喜んでいます。
(アンパンマンは,本当は3姉妹分だと思うのに,COTOが独り占めして楽しんでいます。1つでも外すと怒るんだもの・・・・

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

COTOちゃんにたくさんプレゼントが届いたね☆
にんげんがっき私が興味深々・・・・
楽しそう!家族みんなで遊べるおもちゃは本当に空気が暖かくなりますね!!!
アンパンマンピアノ
我が家にもあってお兄ちゃんが弾いて遊んでいます。
それをうたはうれしそうに見ているので
うるさいな!と思うこともしばしばですが・・・我慢しています。

にんげんがっき

COTOちゃん良かったね

No title

そうです。姉妹3人分。。。仲良く分け合って。。。www

いやいやよかったです。
喜んでもらえたようでe-266

ハルママさんへ

おもちゃもすごい進化していて,追いつけないですよね・・・(汗)
これだけいろんな技術が進んでくれていると,
COTOたちのような子でも遊べるおもちゃもあったりして,嬉しい限りです☆

アンパンマンのキーボードは,我が家でもお姉ちゃんやNONがジャンジャン鳴らしてますe-263
親にとってはうるさいですよね・・・ははは。

ちーちゃんへ

COTOが自分で遊べるというところがとってもありがたいです!

mieさんへ

mieさん・・・mis...ちゃんですよね!?

本当にありがとう!!
COTOはどれがいいか,選べないようです。(全部がいいらしい・・・汗)

COTOちゃんのところにも、サンタさんはにんげんがっきをプレゼントしてくれたんですね(^^)マナのとこにも持って来てくれました♪

自分の触って欲しいところを動かして、自ら楽器になるのを楽しんでました(^∇^)(アゴの時は口をパクパクしたり、おでこの時は目線を上にしたり)

一人で演奏するのも楽しそうですね♪
いつもCOTOちゃんの遊び方は、参考になります☆

では、良いお年を~(*^o^*)

SNOWさんへ

マナちゃんのところにもですか♪
マナちゃんは2人以上でもうまくいくんですね。触って欲しいところを教えてくれるなんて,かわい~e-51いいリハビリにもなりますね☆
COTOは結局うまくいかなくって・・・。人間アース作戦面倒ですし,1人で演奏でもっぱら楽しんでいます。



06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
