スポンサーサイト


アンビュー購入

COTOにとっての必需品,蘇生バッグ。

これまでに
ディスポタイプ→ディスポタイプ→リユーザブルタイプ
と使ってきています。

今使っているリユーザブルタイプも使い始めてもう2年半。

もしも壊れたら・・・?という不安と,
定期的な熱湯消毒中に何かあったらどうしようという不安,
両方の理由からずっと予備が欲しいと思っていました。

でも,そうそう簡単に買えるお値段でもなく。
母さん,ずっと悩んできたのですが,
今回,ついにもう一つ購入です

注文したのは,現在使用中のアンブ社のアンビューバッグと同じモノ。

・・・のはずでしたが。
今回,注文して初めて知ったのですが,
商品がモデルチェンジしていたんですね。

日本人の手になじむような形になった・・・?とかで,
届いた商品を比べると,確かに形からして違う。

yuytrjuysw4e
(左,新しいもの。右,これまでのもの)

そして何より違うのは,お値段なようで・・・
かなり値上がりした・・・ようです。


ただでさえ高いものなのに,さらに高く・・・!?

と,どうしようかと思ったのですが,
ラッキーなことに,今回に限って元の値で譲って頂くことができました。


使用感は,使いながら確認していきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アンビュー購入

良かったね安心だね

No title

わ~タイムリーですね。
本当に同じものだ!モデルチェンジして、値段も変わったんですね。
アンビュー本当に高い!
我が家は同じものを2個は金額的に厳しかったので
もう1個はディスポタイプにしちゃいました。
まだ、消毒したことないんだけど。。。
しっかり組み立てられるか不安・・・でどのぐらいの頻度で消毒していますが???

あんず

予備があると,やっぱり安心です♪

ハルママさんへ

うちも,2年半悩んで,やっと2個目を購入です(汗)

消毒は,1~2ヶ月に一度くらいの頻度で行っています。
COTOは,毎朝の排痰と毎日のお風呂で必ず使い,さらにちょっとした時にも使っているヘビーユーザーなので,汚れるのも早いだろうし,もっと頻繁に行った方がいいのかもしれませんが・・・
なかなかできないのが現状だったりして・・・。

消毒は,何かあった時(水が入った時など)にパッと分解&組み立てができるための練習も兼ねています(苦笑)

でも,予備ができたことで,これからは呼吸器回路の交換と同じ頻度で行っていけたら,と思っています。(できるかな!汗)


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
