スポンサーサイト


節分

節分。

COTOは調子よく
「おにはそと~♪ふくはうち~♪」
と歌って過ごしています。

どうやら,この歌が結構お気に入りのようです。

事前に,自分の中の追い出したい鬼をやっつける,というお話をしたところ,
COTOが言ったのは
「設定変更,しちゃった~」

ん?確かに,いつもレッツチャットの設定変更をして母さんに叱られているCOTOですが・・・
「設定変更する鬼をやっつけたいの?」
「んっ(うん)」
ですって。

なんじゃそりゃ(笑)
というわけで,今年のCOTOの鬼は
「設定変更おに」だそうです。


・・・・・(苦笑)



さて。
訪問リハ,呼吸器点検,ヘルパーさんとの入浴,訪問看護師さんとの留守番。
普通の予定をこなしたその晩・・・,じいちゃんとばあちゃんがやってきてくれました。

豆まきをするために,です。


鬼はじいちゃん。
みんなで投げつけよう~!

・・・かと思いきや。


COTOは鬼がいいそうで・・・。

gれえrhregrae
※COTOです。

それにつられてお姉ちゃんも,自作の鬼の面をつけ始め,
結局子鬼が鬼に豆を投げつけるという豆まきになってしまいました。

・・・ま,いっか(苦笑)


豆まきの最中,襲ってくる鬼(じいちゃん)に泣き出してしまったCOTO。
dさが1je

・・・・やっぱりか・・・。

それでも,
じいちゃんたちが帰ってから,話してくれたのは,
jdstrtshts

という感想でした。

(正確には,COTOが「たのしかった~」というので,何が楽しかったの?と聞くと,「おに」と入力してくれました)



楽しめたようで,よかったね♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです(^O^)

お久しぶりですf^_^;

「設定変更おに」(^O^)
かわいいなぁ~p(^^)q
しっかりその前のお話聞いてたんですね~☆

節分楽しめたCOTOちゃんよかったね~(^O^)

そしてすご~くレッツチャット使いこなしてますね~☆
りおも今年はCOTOちゃん目指して頑張りたいと思います(^O^)

そして昨日、家族会の講演会に行ってきました。実際SMAっ子やご家族にお会いできるとなんだか嬉しいですね☆
いつかあんずさんにもお会い出来ると嬉しいです(^O^)

りおゆなママさんへ

京都,行かれたんですね~。

私も行きたかったんですが,主人の許可がおりず・・・(涙)
ネット上で一部聞いていましたが,やっぱりちょっと聞き取りづらく・・・残念。

次の機会には,今度こそ主人を説得しなければ。
説得できたあかつきには,お会いできるかしら~。楽しみです☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
