

福笑い

通園で福笑いをしました。

COTOを目隠しして、ノーヒントでパーツを渡していき、COTOがここだと思うところで「ここ!」と言ってもらい、貼り付ける(パーツの裏に両面テープがついています)という方法です。

おかめ。


ひどい(笑)
これ、先に完成の形を見せてあげるのを忘れてました。
だから、パーツを触っても、目なのか鼻なのかちっとも分からない様子のCOTO。
そりゃ、ひどい出来になりますよね(苦笑)

ひょっとこ。


これは、先にお手本の絵を見せました。
すると、パーツの形をイメージできたようで、触っただけでどのパーツか言い当てていました。

なので、割とまともな場所を指定するCOTO。(ぱっと見はひどいんですが、パーツパーツを見ると結構まとも)
鼻が上にいってしまったのが残念でしたが、基本的に悪くない出来になりました。

目隠しを取ると
「なんだこれー」
と言って、福笑いを楽しんでいたCOTOです♬

あけましておめでとうございます

すっかり投稿をサボっていました2014年。

2015年になり、気持ち新たに少しは記録していかなくては。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もちつき

年末恒例、もちつき。

今年は子供用に小さな杵を購入しまして、
COTOもペッタンとつくことができました!



もちを丸める役、つくのを応援する役、
どちらも頑張って務めたCOTOです

克服!?

動物が怖いCOTO。


でも先日、ショッピングモールのペットショップにいたワンちゃんたちを見ても「怖くない」、と。
ちょっと克服しつつある今日この頃?

さて今回は動物のいる公園へ。

ふれあいコーナーで、少し嫌がるCOTOでしたが半ば無理やり羊とふれあい(苦笑)


でも、大人しい羊に安心したようで、すぐに「怖くない」。

さらにモルモットにも

「怖くない」

シカが相手でも

「怖くない」

これは、克服か?

クリスマス会

クリスマス会でミッキーに会えたよ(笑)


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あんず

Author:あんず
COTOはSMA(脊髄性筋萎縮症)という病気をもって生まれ、重度の肢体不自由、人工呼吸器装着の生活をしています。

できないことはたくさん、でもそんな中に喜びもたくさん。
そんなCOTOの生活の記録です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
